ちょいてつ

ようこそ。
私の撮影日誌です。
撮影に行ったあと、写真とともにupしてます。
-- 2005/10/6開設 --

福井鉄道「81・122号さよなら運転」 - 2006/6/25

2006-06-27 | 北陸地区

ふくてつの81号と122号のさよなら運転に行きました。
前日の土曜日は、だったのですが、この日は
まずは、家久の鉄橋で撮影です.....天気がよかったらなぁ。
次はふくてつの併用区間で撮影です。
写真は木田四ツ辻付近ですが、車も人も思うほど多くなく、
まぁまぁの写真が写せました。

ほとんどが名鉄の車両に置き換わってしまいましたが、200形も141号も
いますので、また行くことにしましょう。

このときの他の写真をCANON iMAGE GATEWAYに掲載しています。
ここをクリック後、中央の写真をクリックして下さい。
   ↑公開終了しました(2006/11/5)

【撮影データ】
 福井鉄道 公園口~木田四ツ辻
 CanonEOS20D CanonEF55-200mmF4.5-5.6IIUSM f10 1/320Sec ISO400

◆かしてつに微妙な石岡市 - 2006/6/17

2006-06-17 | 鹿島鉄道/関東鉄道

●常磐線との乗り換え駅がある石岡市。
 これまた微妙な感じです。

 ソース:茨城新聞
 6/16(金)
 鹿島鉄道存続問題 来月対策協 石岡市が選択肢提示
 http://www.ibaraki-np.co.jp/main/weekly.htm

●それにひきかえTX(つくばエクスプレス)は、「営業収益140億円」だそうで、
 少し鹿島鉄道に分けてあげてほしいものです。

 ソース:Yahoo!ニュース/茨城
 6/17(土)
 TX:営業収益140億円--05年度決算 /茨城
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060617-00000128-mailo-l08

◆かしてつ、廃止に向けて一歩前進,かなり後退 !? - 2006/6/10

2006-06-10 | 鹿島鉄道/関東鉄道

沿線の小美玉市が財政支援は困難との認識を市議会で示しました。
一番支援してくれそうなところだったのですが...

ソース:東京新聞/茨城
2006.06.07
* 鹿島鉄道存続問題 自治体の財政支援は困難
  http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20060607/lcl_____ibg_____001.shtml


しかーし、ここに来てひょんなことからこんなことも。
うまくいけば存続話しに発展しそうです。

ソース:東京新聞/茨城
2006.05.29
* 百里基地への燃料輸送再開 鹿島鉄道救済案が浮上
  http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20060529/lcl_____ibg_____000.shtml

鹿島鉄道「キハ601誕生70周年」 - 2006/6/4

2006-06-05 | 鹿島鉄道/関東鉄道

昨年麦畑を撮影しようとしていたら、収穫時期が来てしまって
撮影できなかったので、曇っていましたが撮影に出かけました。

601が70周年のヘッドマークをつけていることもあって、
601をメインに撮影。
先週カシノリで430の2連が走っていることと、天気が曇りという
こともあってか撮影している人は少なかったです。

帰る頃になってとってもいい天気になって、少々心残りでしたが、
次は、あじさいの時期に撮影に来られるかな?

このときの他の写真をCANON iMAGE GATEWAYに掲載しています。
ここをクリック後、中央の写真をクリックして下さい。
   ↑公開終了しました(2006/9/11)

【撮影データ】
 鹿島鉄道 桃浦~八木蒔
 CanonEOS20D SIGMA28-70mmF2.8EXDG f11 1/320Sec ISO400