Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

DALLOYAU

2008-11-08 10:37:54 | 日記

今日届いた商品はこちら。
結婚式の引き出物らしい。
DALLOYAU だそうだ(甘い物苦手なあちき,なんと読むかも分からない)。



「ダロワイヨ」
1700年ヴェルサイユ宮殿で,ルイ14世のおかかえパン職人として仕えた
シャルル・ドロワイヨ殿が始まりだそうで,
以来,ダロワイヨ家は,フランス王家代々の食膳係として,王家と共に歴史を刻んだそうな。

1802年,料理のシェフであるジャン-バティスト・ダロワイヨ殿により創業。
料理人にとって羨望の的であった職に就き,
美食作り追求したダロワイヨ家は,フランス食文化に名を残す美食の名店として云々・・・。



どうも,すごいモノらしい。
と,云うことで,甘い物が苦手なあちき,マカロンなるモノを一口。
・・・・・???????・・・・・

半分を我妻K元帥に渡す。

K元帥「これよ,これ!」
だって。

あちき「何よ?何なのよ?」

どうも美味しいらしい。

ちなみに写真は,修理から戻った40Dで撮影。
ちゃんとシャッターも切れる。いいぞ!明日からのお仕事に復帰でござる。
こっちの方が嬉しいかも・・・。


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Canon 「現象の再現が無く・... | トップ | 撃沈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事