Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

OLYMPUS OM-2 + ZUIKO 1:1.4 F=50mm

2010-07-04 15:05:09 | 日記

ABARTH を購入したため,「無駄遣いはしません!」と,
我妻K元帥に宣言したあちき,

先日,ハード○フさんから出てきたときにはついつい持っていた品・・・。



OM-2n でござる。
ジャンク品でレンズを含めて4,000円。
動作はするそうなのでござるが・・・なんか怪しい。



もっとも,あちきの狙いは,レンズ。
MOレンズを,専用のマウントを使ってPENに付けるのでござるよ。
しっかりしたデジタルのレンズもいいのでござるが,
この手のレンズも思わぬ撮れ方をして,
面白いのでござるよね。

前回購入したのが,ZUIKO AUTO-S 50mmで1:1.8,
今回が,MC 1:1.4・・・
どんな違いがあるのか,とにかく試してみたいのでござる。



しかし,毎日雨ばかり・・・
前回購入した望遠レンズもまだバリバリでは試していない・・・。
とほほのほでござる。



今では,そんなに価値がある訳ではないこの手のカメラ。
でも,このずっしり感,持っていて幸せになるでござるね。


 最近リニューアルしたあちきのHPでござる。

コミュニティ「ジオラマ写真倶楽部」を立ち上げました。
詳しくは,写真をクリック!
ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日に納車 | トップ | 500C のカタログ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (JOKER)
2010-07-04 18:12:58
いい休日すごされていますか?
先日は,ありがとうございましたね。
ありがたくいただきますね^^
さて,レンズ
どういう具合に取れるのか
楽しみですね!
返信する
わぁ♪ (MILK)
2010-07-04 23:39:46
オリンパスですねぇ~(*´∇`*)
私が生まれて初めて
自分用に与えて貰った一眼が
オリンパスOM-10でした(*'ー'*)

今はもう全て手放してしまい・・・
懐かしいです~(;。;)
今回はこのレンズがPENに・・・
興味ありますねぇ~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事