Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

今日は革細工

2012-08-03 20:54:36 | 日記

今日はお仕事で革細工の研修でござるよ。
最近,休暇をとっていたので,
リハビリにはこう云った作業がいい。



まずは,練習用の革で模様をつくっていく。
今回は,ペンケースを作る事に。
あちき,ペンケースを持ってないので丁度いい!



模様が沢山って云うのも嫌いではないのでござるが,
あちき,シンプルなのがいい。
ABARTHの鍵を観ながらスケッチ。
それを革に描き込む。
スェーベルナイフで型をつけ,叩いてエッジを出していく。
その際,しっとり革を塗らすとしっかり型ができる。



仕上げの塗料を塗ってこんな感じ。



うちに返って,シャドウの処に少し色を加えたり,
馬の脂のクリームなんかで磨き上げる。



うん!なかなかいいじゃん。

こうなると,革細工の道具が欲しくなってくる・・・イカン!


ぶ~。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUZUKI GSX1100S KATANA 1/6... | トップ | SUZUKI GSX1100S KATANA 1/6... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ (KIKO)
2012-08-13 08:55:26
とってもお洒落ですね 素敵です
簡単に書かれてるけど実際やったら大変そう
皮細工屋さんにもなれますね(^^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事