Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

昔つくったプラモデル C57

2006-12-20 19:39:31 | プラモデル
 我が軍団の野望は,ホームページ作成で始まったが,見事に失敗したでござる。12月は,我が軍団のホームページからサルベージしたものを紹介するでござる。
 中には,現役を退いたものや,夢半ばにして洗浄(戦場)に散ったもの,引っ越しの際に行方不明になったものなど様々でござる。そんな者たちへの哀悼の意を表すページとするでござる。Tsuki軍団司令長官Tsuki8-!

 本日御紹介するのは「C57 やまぐち号」でござる。「トイザらス」だったかな?特価で購入したでござるよ。特価はよかったのだが,もの自体がかなり古いのか,バリやソリが多かったでござるよ。また,「やまぐち号」のはずなのに,なんだかちょっと違う気がして,C57(やまぐち号)の本を急遽購入してつくったでござるよ。
 しかし,実際のSLにはいろいろな線?パイプ?が張り巡らされていてそれらを自作するのは,ちと面倒でござった。また,運転台に至っては十分な資料がなく,計器類も怪しくなってきたでござる。
 そうこうするうちに,またいつもの「妥協」がはじまり,まあ,どこかの線を走っていたやつにしようかな?なんてことになって,最後はいい加減になったでござるよ。しかも,まだ炭水車をつくっていないでござるよ。心配するな!来年の夏には・・・。

C5701.jpgc5702.jpgc5703.jpg

 Nゲージの鉄道模型と較べるとこんな感じ。

c5704.jpg
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔つくったプラモデル ジェ... | トップ | 昔つくったプラモデル ヤー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事