Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

熊ラーメンって知ってる。

2012-07-24 06:07:57 | 日記

昨日,我妻K元帥が「ラーメン買って来た」って。
いきなりですか?



これで,10食分。我が家ではこれでは足りないくらい。



知り合いのお子さんが,野母崎中学校のカヌー部で,
なんと,全国大会に出場するらしい。
ま,それで応援購入なわけでござるよ。



「熊ラーメン」つまり「熊製麺」のラーメンね高浜の方ではかなり有名らしい。
恥ずかしながらあちきは知らなかったでござるよ。



早速,大量のネギを切って,準備をする。
おお!豚骨と塩でござるよ。



麺はこんな感じね。



急だったんで,チャーシューも適当。
とにかく,お酒で柔らかく。



ちょいと炒めたもやしとメンマを入れてできあがり!



これがかなり美味しいらしいの。
長男は替え玉を要求!
「あいよ!」って張り切るあちき。



塩はね烏賊をのせて頂く。
あっと云う間に10食完食の我が家!

あちきね・・・食べたんだけど,
焼酎呑みすぎててよく憶えていない・・・。
再チャレンジだ!


ぶ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビブリア古書店の事件手帖 | トップ | 一流の人の話し方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事