Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

久々にメンコ遊び

2007-07-14 01:22:09 | 日記
 あちきらが小さい頃は,今みたいにゲームなんかなかったものだから,メンコや自転車乗り,独楽回し,野球遊びなんかやっていたものでござる。

 その中でもメンコに関しては,かなり盛り上がったでござる。学校の先生なんかも巻き込んだことがあったでござるよ。

 昔からあるメンコではなく(あまり格好良いとは思わなかった),所謂「カード」をその代わりにしてメンコ遊びをやっていたでござる。仮面ライダーカードや,ウルトラマンカードなど,そうそう「山勝」とか書いてあるやつもあったでござるね。ちょいと薄くて,本来のメンコよりは幅広だったかな。

 友達と勝負して,取られたり,取ったり・・・・楽しかったでござるな。

 今回ネットで探したのでござるが,「どんメンコ」。結構楽しいゲームでござったよ。

日清食品のサイト
いろいろ遊べるゲームがあるでござるよ。
 あちきはどうもトオルちゃんに取られてしまうでござる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近と灯油ランプ | トップ | コスモタイガー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事