Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

お久しぶりに 模型のツキオカ

2011-06-23 21:49:09 | 長崎のお店

先日,大きな仕事が終わったので,
その足で,「模型のツキオカ」に直行!
しか~し,定休日!水曜だったのね。

もう,忙しすぎて時間の感覚だけでなく,曜日の感覚もない。

そこで,今日はリベンジ。
早く仕事を切り上げて,模型のツキオカに!



目的其の壱は,そろそろ買い換えられる我が軍団マーチ号の塗料を買うため。



あちき,カラー並べるの大好き。
オレンジのメタリックなので,この辺でいいかな?
混合して使う。
あとは,35(t) 戦車も購入したので,
それ用のカラーも購入。



それからなんと云っても,年間購読の注文をしている,
「Armour Modelling」(大日本絵画)の購入。
女将さんは,「いつでもいいんですよ」と云ってくださるのでござるが,
今回は,2ヶ月分貯めているので申し訳ない。



No.140では,三号戦車の特集でござるよ。
いやあ,細かいところまでナイスな解説。
自分ができそうなところから取り組めるような例示なので,
実に親しみがもてる記事でござるね。

三号と云ったら,土居氏でござるが,やっぱり特別監修でござるね。
おや?ちょいと観ないうちにお痩せになった?

そうそうKIKO殿
「ワイルド7」の望月三起也氏の漫画がこの雑誌では
読めるのでござるよ。
今回は,御本人登場でござった。



それからこれが,No.141。
特集は,戦車模型塗装教室・・・。
この手の記事は毎度見かけるのでござるが,
年々,塗料も用具も進歩しているし,
技も向上しているので,参考になるのでござる。
※ って云っても塩漬けモデラーに参考になるのは,
プラモの積み方でござるから,残念!

あ,そうそう,
ジャングル再現の匠,山田和紀殿の作品に,
鈴木オート,茶川商店の伊藤康治殿の作品などは,
ため息が出るほど素晴らしい!



それから,コレ。
TOMYTEC のジオコレ。
バス2台セットA
いすゞのBX352と



BA741の二台セット。
まだまだ,鉄道模型を諦めきれないあちき・・・。


 
Diorama Photo Club
ゆるゆる模型軍団 Yuru Yuru Mokei Corps

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴・・・ | トップ | リアゲートストラップの修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長崎のお店」カテゴリの最新記事