Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

紅の豚

2007-09-03 02:59:25 | 日記
 昨夜,久しぶりに「紅の豚」を観たでござる。何も考えないで,リラックスして観ることができる映画でござる。
 飛行機をいじる部分もいいし,空中戦も面白い。煙草を燻らせ,ワインを呑む姿もいい。

 「さらば,アドリア海の自由と放埒の日々よ」「そりゃ,バイロンかい?」「いや,俺だよ」ってところもいい。

 バイロンはもともとイギリスの詩人でござるが,地中海周辺を旅して詩を書いた人のようでござる。

 我が軍団では,さしずめ「さらば,夏休みの自由と放埒の日々よ」といったところでござる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルカブ | トップ | そろそろ行きたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事