Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

あと1本・・・。

2007-01-12 20:23:09 | パイプ・煙草・喫煙具
cobra.jpg

 いつもダークサイドの話題で問題の「Tsuki軍団の野望」でござるが,今日も煙草ネタ。お子ちゃまは見てはなりませぬぞ。
 「With長崎ビル」から「浜屋」さんの方へ向かって歩きますっていうと,右手におしゃれな煙草やさんが見えてきます(名前は忘れたでござる)。ちょいと中に入ると,親切な女性の方が優しく迎えてくださりますぞ。普通の煙草はもちろん,葉巻(ドライだけなのかな・・・)にパイプ煙草(残念ながらラールセンは置いてないでござる)など様々な商品が並べてあるでござる。
 私めはここでは「GAULOISES:ゴロワーズ」の両切り煙草を購入するでござる。以前,アラン・ドロンが吸っているって聞いて,「Gitanes:ジタン(パッケージは,マックス・ポンティ,良い絵柄でござる)」を吸っていたでござるが,「紅の豚」さまも吸っていたようで画面を見てショックを受けたでござる。  
 さてさて話を元に戻しますが,ゴロワーズを買った際に,「おまけ」でいただいたのが上の写真の「Cobra:コブラ(コロンビア)」でございます。この煙草も両切りで,両切り仲間ってことでくださったのでしょう。とても嬉しく思い,味はともかく(吸い応えはありますが,すかすか感があり,叩いてしめて吸っていました),大切に吸ってまいりました。しかし,それもあと1本・・・。感謝の気持ちを込めて吸おうと思います。


 ※たばこの煙は,あなたの周りの人に,特に乳幼児,子供,お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜水艦と軍艦島 | トップ | アンティーク・ラジオ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パイプ・煙草・喫煙具」カテゴリの最新記事