さて,昨日は,熊本の実家から我が隊員2名が長崎に帰還したでござる。
次男は5日の夕方から「お腹が痛い」と訴えたそうでござる。
熱もなく,吐き気もなく,下痢もしていないということで,長崎行きのバスに乗せて貰ったのでござる。
正月にはしゃぎ回った疲れかと思ったのでござるが,
夕方,長崎に帰り着いた頃には,顔色が悪く,ぐったり。
そこで,近所の病院で診察して貰うことに・・・。我妻K元帥が病院へ。
あちきは残りの3人の子守でござる。
こう云うときって祈るしかできないのでござるね。とほほ。
盲腸かな?
腹膜炎?
血液検査で異常が見つかり,すぐに大学病院へ。
そこで様々検査を行った結果。
虫垂炎らしいということ。
進行が早かったようで,
すぐに手術。
初めて大がかりな手術をするため,次男はかなり不安がっていたようでござるが,
「早くよくなるため」って云い聞かせ手術室に。
その頃にはかなり疲れと痛みがたまっていたようで,ぐったりしていたそうでござる。
手術に1時間,これは無事に終了。それからまた1時間ほど様々な作業があるらしい。
午前1時くらいに終わるそうでござるから,もう病室に入ったかな?
1週間ほどの入院らしいが,癒着や感染症などまだまだ不安は残るところでござる。
はやく元気な顔が見たいものでござる。
我妻K元帥はそのまま病院で様子をみるとか・・・。
隊員3人との格闘が始まりそうでござる。
えっと,今日は,みんなの弁当作りと,あっそうだ朝から洗濯しないと・・・。
保育所に連れて行くのも忘れてはいかんな。
ブヒー!