つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

好機到来、時は満ちた・・・本格職人にぎり や台ずし

2016-06-20 22:53:05 | 平塚で晩ご飯(南口)

本日は午後遅くに平塚の街まで1往復。用事はすぐに片付いたものの、夜のハッスルタイム(?)にはまだ相当早い時間。一箇所に腰を据えて時間を潰すのが苦手なつかぞう、それならこの時間から飲めちゃうお店に入っちゃう。加えて汗っかきの小生、入り口の扉がフルオープン&エアコンの入っていないお店はパス・・・・・・そんなこんなで、平塚駅南口の本格職人にぎり や台ずし 平塚駅南口町(ほんかくしょくにんにぎりやたいずしひらつかえきみなみぐちちょう)」へとやってきました。

 

“午後7時までタイムサービス”(半額)だもの、「生ビール〈中ジョッキ〉」(サントリー・ザ・モルツ)をばいただきます。お通しは「小松菜に玉子そしてわかめの炒め物」かしらん。

 

 

創業が名古屋の会社、「手羽先」だってパワープッシュ。でもつかぞう、手が汚れるのがイヤなので頼みませんけど・・・・・・ちひひ。

 

新メニューの「赤海老刺」を頼みます。ボタン海老には敵わないものの、うん、うん、ぬっちょりと甘くうんまい。あれれ、メニューの写真だと、チュウチュウ吸うのか頭も一緒に盛られていたんだけどけどなあ・・・・・・

 

あっ、「生ビール〈中ジョッキ〉」の2杯目の写真を撮り忘れてる。赤海老の後ろに写っているのがその2杯目ね。

 

と、思っていたら、カリッカリに揚げられて、別皿で後送されました。レモンを搾ってバリバリかじります。

 

そして「生ビール〈中ジョッキ〉」の3杯目。

 

夕方になればお腹も空くもので・・・・・・「本まぐろ」(赤身)×2と「特大一匹穴子」を握ってもらいましょう。ん、先に尻尾がはみ出た穴子が出てきました。やはり赤身の登場を待ちますか。

 

腹八分目、いや、腹七分目。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。スーパーで買い物をして西海岸へ戻りましょう。

本日は、小2.5枚強のお支払い。

 

 

本格職人にぎり や台ずし 平塚駅南口町(ほんかくしょくにんにぎりやたいずしひらつかえきみなみぐちちょう)

神奈川県平塚市代官町10-22(地図

TEL 0463-23-5287

営業時間 16:00-翌3:30

年中無休(年末年始は要確認)

 

 

(居酒屋 和風、寿司 回転寿司)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと。 (うさこ)
2016-06-21 02:01:45
いつも拝見してます。なかなか、つかぞうさんマメですよね。頭が下がります。
今回のや台ずしさん、私もお気に入りの一店です。特に『がり酎』にハマってます。やっと、行った事のあるお店の登場でした。私もつかぞうさんのお家の近所のお店を是非、チャレンジさせて頂きたいと思います。
返信する
背筋を伸ばして (つかぞう)
2016-06-21 05:12:41
うさこさん、こんにちは。
あらら、気を付けないと、酔ってベロベロ、だらしないつかぞうの姿が目撃されてしまうかもですね。
“添えられたがりはきちんと完食する派”、嫌いじゃないので、是非とも次回がり酎を頼んでみましょうね😁
返信する