負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

卒業式準備

2023-03-23 19:22:00 | 日記
明日は卒業式なので、袴と着物を吊るしました。

ちなみに博士に進学しますが、今回でこの矢絣の着物は終わりかなー(年齢的に)袴は紺の無地なのでまだ全然いけますね。博士の卒業式でも又……。

ちなみに自分で着付けをして出る場合、着付けのスピードにもよりますが、家を出る時間は大幅に節約できることがほとんどです。今日、久しぶりなので念のため確認しましたが大体40分前後でした。いける。

ちなみに修士の卒業式では「ガウンは着ないのか」とよく聞かれますが、うちの大学では着るのを選ぶこともできました。博士進学が決まっていたので、今回は選びませんでした。ただ、博士では絶対に着たいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご帰宅 | トップ | ホエールウォッチング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事