負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

見えないオシャレの勧め

2019-02-10 11:32:42 | CEな日々
来年から長白衣をたくさん使うので、袖の丈を合わせました。そのついでに

この通り。白衣の裏側に可愛いチロリアンテープを縫いつけました。

白衣はもちろん袖の丈の改造以外は見えるところの改造禁止。なので、女の子たちの間ではこういう風に裏側に布を貼ったり、リボンを縫ったりするのが流行ります。袖の丈を詰めるタイミングで袖の裏にパイピングする人もいるけど、正直そこまでの芸はできなかったわ。

一番すごい人だと、白衣の襟の裏側にまで布を貼っていました。それ誰得よ。本人しかわからんな……。それに今回やってみて分かったけど白衣って意外と生地が硬いんで、結構縫うのが手間。(これでも結構ペラペラの安白衣なんだぜぇ。高いのになったらそりゃあもう……)なので、こういう可愛らしくするカスタマイズは長期休暇のうちにみんなやり終えます。

あとは、血圧計ケースがお待ちかねなので、これも作っておきたいと思います。

本日もポチッとよろしくお願いします。みなさん頑張っておられます。
にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯が見えるようになった! | トップ | 学生旅行の交通機関 徹底比較‼︎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CEな日々」カテゴリの最新記事