負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

上国行ってきた

2024-02-19 15:25:34 | 趣味
友達の卒業旅行に付き合って上国行ってきました。JRのパック安い。神。

今回の宿泊先はグリーンプラザ上越。綺麗なホテルですが、客室数に比べてエレベーターが少ないのがたまにきずとも言えるホテルです。

しかし、スキーサービスはかなり上位に食い込むホテルではありますね。レンタルもサロモンですし。

ゲレンデへのアクセスもすぐ。コネクション館からなら階段なし、平地なのが下肢障害的にポイント高い。越後湯沢からのアクセスも良いので、これでエレベーターがあってポールバーンが借りられるのなら、普通にパラスキーのポールキャンプとかに使ってもいいスキー場ではないでしょうか。

ちなみに全ての日程でかなり暖かく、雪質に苦労を強いられたことは申し伝えておきます。もちろん相方の友達も苦労を強いられていたので、滑るのは午前中だけにして午後は部屋でまったりしていました。

もうアレなんですかね。パウダースノーを楽しむには北海道とか行くしかないんでしょうか。ANAマイレージを貯めて行くしかないんでしょうか。そんなことを友達と嘆いていました。



嘆きながら作ったかまくらと雪だるま。無論歪んだやつが私のやつ。ちなみに越後の雪は固まりやすいので雪遊びという名前の造形にはうってつけです。

というわけで今年はこれでシーズンアウトでしょうか。もしかしたら横手山の板試乗会には行くかもしれませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膠原病患者にスキーは危ない... | トップ | 【特大悲報】免疫調整10年目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事