負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

親孝行ディズニー【ホテル編】

2023-12-19 10:55:00 | 旅行
ではホテル編です。

今回は誕生日ということもあり、それなりに気合を入れてホテルを準備したんですが、半年前に抑えた舞浜ユーラシア、三ヶ月前に惨敗を期したディズニーホテル達、圏外の準オフィシャルホテル達という出立ちで、残ったのは舞浜ユーラシアのみ。(準オフィシャルを圏外にした理由は値段がオフィシャルとさほど変わらなかった)

で、一般客室の中でも眺望をうたった部屋をとったんですが。

これです。ちなみに180度ぐるっと(実際には以上)見えるので、シーだけではなくランドも見えます。東京スカイツリーも見えます。最高かな?


しかもなんかアップグレードされてスイート扱いの部屋でした。部屋の面積も見てくれ。いつかのつくばの学会の悪夢、プレミアムコーナービューツイン、みたいなイタズラに高級な部屋(社長椅子つき)にアサインされた時を思い出します。あれより格段に広いし、正直この段階で連れてこられたおかーさんよりもパトロンである私の方が驚いてしまっており、サプライズは本末転倒です。


風呂。ここで聞いて驚け。この部屋温泉が出ます。温泉です。まあ、「湯」ーラシアですからね。いやそうじゃない?加えてかなり広いです。もちろんビューバス。夜景を見ながら楽しめます。なお、風呂場ではもはや連れてきた私の方が「すげえな」と言っている有様であり、誠にばかです。傍目から見たら、お母さんが娘にサプライズをしているような有様だったかもしれん。


修学旅行がよく利用しているので売店などが混むということはありますが、半年前から抑えたらこれかあと思うと、そしてこれがオフィシャルホテルの半額かそれ以下と思うとなんだかもう抜け出せない気がします。もちろん、次舞浜で行われる学会でも利用するだろうことは言うまでもありませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親孝行ディズニー | トップ | ディズニーホテル予約のスケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事