スピリチュアリズム・ブログ

東京スピリチュアリズム・ラボラトリー会員によるブログ

50歳以上は水を買うな

2011-03-24 17:48:02 | 高森光季>その他

ぶち切れておりますw

50歳以上の関東の人たち。ペットボトルの水を買うのはおやめなさい。
その水は妊婦や乳幼児におあげなさい。
雨が降ってちょっと放射性物質が混ざったからと言って、
何をそんなにびくついているのですか。
いつまで生きるつもりですか。
いつまで生にしがみつくつもりですか。
人の寿命は決まっているんです。
ばたばたしたってそれを引き延ばすことはできないんです。

50年も生きてきたら、たいがいのことはやってきたはずです。
この期に及んで、まだ自分をたっぷり肥らせたいのですか。
これから人生を体験する人たちの分を奪って、
それで何をするつもりですか。
いいかげん、捨てることを学びなさいな。
若い人たちの邪魔をして、まだ生きたい、まだ何々がしたい、などと
必死になっているのは、みっともないと思いませんか。
妊婦さんや乳飲み子を抱えたお母さんが、
小さな命のためを思って不安に駆られているそばで、
ペットボトルを買い込んでにんまりしている老人なんて、
とっても見たくありません。

50歳を過ぎたら、人生を完成させることを考えましょうよ。
足るを知るを学んで、人を育てる側に回って、
社会や国のことを思って、人類や永遠のことを思って、
若い者が死ぬくらいなら自分が先に、くらいのつもりで。

死は終わりじゃないんです。解放なんです。新たな出発なんです。
牢獄の暮らしを捨てるのが恐くて、檻にしがみつくのは愚かです。
「いや、死は終わりだろ」と思う人には、言っておきます。
あなたが求めている快楽の総和より、そのために味わう苦悩の方が大きい。
まして年を取っていけば、なおさらのことです。快楽だけを見れば。
死は終わりと思っててもいいです。ただ、自分を超えた何かがあるということ、
我欲を捨てても護るべきものがあるということを思い描けない人間は、
若者でもない限り、クソです。

僕は55歳の東京住民です。
水道水をがんがん飲んでます。売ってくれれば福島のホウレン草も食べます。
そんなもんで自分の未来がどうかなるなんて思ってません。
(あ、それと、タバコを吸う人は、ミネラルウォーターなど買う資格はありませんからw)
あんまり長生きしない方が若い世代の迷惑にならないだろうと思っています。
何かにしがみつくみっともなさは、もうしたくありません。

ぶち切れたので、暴走承知で書きました。何日かしたらそっと消去するかもw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (たんぽぽ)
2011-03-24 22:10:27
この記事を読ませていただいて、地震や原発のことや、人生の色んな出来事に、ビクビクしている自分に勇気をいただきました。

ありがとうございました。

返信する
禿同 (negi)
2011-05-20 16:01:56
何を食べようか、何を飲もうかと、自分の命のことで思いわずらい、何を着ようかと自分のからだのことで思いわずらうな。
.......あなたがたのうち、誰が思いわずらったからとて、自分の寿命をわずかでも延ばすことができようか。



ですよね~。
返信する

コメントを投稿