スピリチュアリズム・ブログ

東京スピリチュアリズム・ラボラトリー会員によるブログ

私たちにできること

2011-03-13 17:52:28 | 高森光季>その他
被害に遭われた方々への哀悼の意を表するとともに、前線で命を賭して救助・復旧に携わっている方々がいることに、無力ながら心からの謝意を表したいと思います。
災害に直接遭わなかった私たちは、被災された方々や救助に当たっている方々に思いを向けつつ、日々の生活を続けるしかありません。祈れる人は祈りを。可能な人は一時的にでも「清貧」を。
ネガティブな「人叩き」はやめましょう。マスコミやネットなどでの人叩きの「煽り」に乗らないようにしましょう。
電力を節約すること、無用な電話を控えることも心がけましょう。
流言飛語に惑わされたり、加担したりしないようにしましょう。

*関東以北では今後「輪番停電」(地区回り持ちで一日数時間の停電)が実施される可能性があるそうです。食料の備えには冷凍食品より缶詰、乾物などの方が望ましいかもしれません。

引用です。これは真実だと思いますので。「複数回献血をされている方はご存知かと思いますが、輸血用血液が必要数確保できていません。かつ、今回の地震でさらに血液が不足が予想できます。おねがいです。最寄の献血ルームに足を運んでください。おねがいします。」(投稿:岩手 | 2011/03/12 21:01)

今現在に判明している募金窓口。(これから増えるでしょう)

■Face Book■
Face Bookでいいね!をクリックすると募金ができます。
http://www.facebookjapaninside.jp/tohoku-jishin-bokin.html

■goo募金■
gooIDをお持ちの方は、こちらのページから簡単にできます。
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

■YAHOOボランティア■
http://volunteer.yahoo.co.jp/

■Tポイント■
Tポイントでも募金が出来ます。
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

■はてな義援金窓口■
はてなポイントで募金ができます。
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670

■ニフティWeb募金■
http://donation.nifty.com/tokusetsu/

■ミクシィ募金■
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284

最新の画像もっと見る

コメントを投稿