スピリチュアリズム・ブログ

東京スピリチュアリズム・ラボラトリー会員によるブログ

【雑報】太陽さんのその後のご機嫌

2011-10-21 07:43:02 | 高森光季>その他

 おなじみ「In Deep」さんに、太陽の最近の動向が紹介されています。
 黒点は増えているが、フレア(太陽表面)の活動が少ないとか。
 よくわかりませんが、少し不気味です。
 In Deep: 太陽のカオスは続く

 嵐の前の静けさ? タイや南米の洪水とかいろいろあって、2012年問題も
 笑い事ではなくなってきたのかもしれません。

 その前の
 「左脳認識と右脳認識のきしみ

 「宇宙論の終焉? : 「暗黒物質理論」を否定する2つの銀河の存在」

 という記事も、表現がうまくて面白いです。

 「左脳・右脳」の話自体は、ちょっと保留のところもありますけど(「局在論」
はちょっと怪しい)、ここで言われているのは、要するに「二元論」ということですね。
 われわれは物質と精神(霊魂)の二元を生きている。
 まあ、考えてみれば当たり前の話です。

 宇宙論の方は、「ダークマター説」が揺らいで、宇宙論自体が
崩壊するかもという、なかなか興味深い説です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿