Running On Empty

Pretenderの備忘録

米国東海岸30 買い物

2007-09-21 23:22:59 | 旅行
WoodburryCommonに行ったが、欲しいものも特になく、朝のバスで行って、2時のバスで帰ってきた。昔は夕方までいたものだが。コーチのキーホルダーが壊れたので、買った。壊れたのをもってきてくれれば取り替えたのにと言われた。アメリカはこういうところはいいなと思う。アルマーニで素敵なシャツだと思って、見たらアウトレットで700ドルくらいであり得ないと思った。グレーのチノパンと、グレーの秋に着るようなパーカーが欲しかったが、なかった。子供のバスケット用のものも、イマイチ。グッチのネクタイ69ドルは安い。日本だと16000円くらい。ブルックスのネクタイ3本99ドル、確かにグッチに比べて半額だけど、感覚的に高いかなと思ってしまう。五番街とマジソンを少し歩く。CalvinKlein、アウトレットに無いような素敵なものが並ぶ。このパーカーいいかもと手に取ると2800ドル、あり得ない、笑。アバクロでカジュアルなものをちょっと買った。凄い混雑。店が暗すぎて色がよくわからない。マネキンが着ているのがいいなと思うと、だいたいサイズがない。みんな同じように思うのだろう。アバクロは数年前日本進出を計画して頓挫したが、ついに上陸という。そうすると、日本での価値がなくなるなあ。アバクロの袋をもって歩いている日本人が多い。自分もそうだったが。。。ロンドンだとピンク、パリだとカフェコットン、アメリカだとアバクロ、香港で土産を買うならペニンシュラということだったが、ペニンシュラもできてアバクロもできると。。。NBAストアや、サックス、Macysなんかを覗いてみた。クリニークのまとめ買いしたくらい。あと、コンビニで、デンタルフロスのまとめ買い。非常に生活臭が強いことNYでしてるなあと、苦笑。値段が相当違うので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国東海岸29 NYフィル... | トップ | 米国東海岸31 Wakiya »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事