Running On Empty

Pretenderの備忘録

MANZAI解体白書 その参拾壱 

2020-10-10 20:34:02 | 落語・講談
野村萬斎 × 神田伯山

9月30日に行われたもの。これ、行きたかったが、対談だし、映像で観られないかなと思って、クラシックのコンサートに足を運んだ。

全部ではないものの無事に映像で観ることができて、嬉しかった。

前編 メディアとの付き合い方
後編 語りの音とは何か
付録 萬斎 なんちゃって講談 奈須與市話、伯山 扇の的


萬斎が珍しく、袴であった。
伯山が萬斎から吸収しようとインタビューアーになっていた。
伯山が狂言の理解がやや足りない感じがあった。
伯山がもっと勉強したら面白かったと思う。
萬斎の講談風、やはり声も良いし、語りも上手い。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎ましょう #37 | トップ | 下北沢カレーフェスティバル #6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語・講談」カテゴリの最新記事