Running On Empty

Pretenderの備忘録

チョコレートドーナッツ

2020-12-29 20:36:10 | 芝居・ミュージカル・バレエ
十年くらい前の映画の舞台化。宮本亜門がミュージカルっぽく仕立てて、罹る曲も70年代、80年代の懐かしい曲を日本語訳で。

コロナの感染者が出て、開幕が遅れたり、現在も当初のキャストではなく上演されている。

重い話であるが、ミュージカル仕立て、舞台ということで、薄暗くというイメージは払しょくされた。

ダウン症の子供の役は本当にダウン症の子供が演じていたようで、立派に演じていた。ダブルキャストで今日が最後だったようだが、カーテンコールではしゃいでいたのが印象的だった。

東山は、声色をドラッグクィーンを意識して変えたり。びっくりするほど細く、足も細いのが本当に驚いた。また、身長が谷原章介より10㎝以上低いんじゃないか。歌は、あんまりうまくないなア。日本のミュージカル俳優がいろいろと出演し、観客の耳も肥えてきていると思う。歌が上手かったらなあと思う。
谷原はよくも悪くも谷原らしい芝居。
高畑や師岡が、重みを出している。

舞台化にはあまり向かない芝居かなあという印象が強かった。
芝居納め。

パルコ劇場
  • 原作
    トラヴィス・ファイン/ジョージ・アーサー・ブルーム
    (トラヴィス・ファイン監督映画「チョコレートドーナツ(原題:ANY DAY NOW)」より
  • 翻案・脚本
    谷賢一
  • 訳詞
    及川眠子
  • 演出
    宮本亞門
  • 出演
    東山紀之
    谷原章介
    渡部又吁(堀部圭亮の代役) 八十田勇一 妃海風 まりゑ 
    大西多摩恵 下総源太朗 エミ・エレオノーラ 矢野デイビット  
    高橋永/丹下開登(ダブルキャスト)
    穴沢裕介 馬場巧(佐々木崇の代役) 高木勇次朗 (休演 シュート・チェン) 米澤拓真
    モロ師岡 高畑淳子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京交響楽団 「第九」2020 | トップ | 図夢歌舞伎 弥次喜多 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芝居・ミュージカル・バレエ」カテゴリの最新記事