サントリーホール 2階C9列30番
デイヴィッド・ジンマン指揮 チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団 withヨーヨー・マ(Vc)
シューマン:チェロ協奏曲
マーラー:交響曲第一番
モリコーネ :海の上のピアニスト(ヨーヨー・マのアンコール)
ヨーヨー・マはオケとの共演、ソロコンサート、室内楽と、日本でアメリカで何度も聴いてきた。うますぎて苦悩が感じられないなどと生意気なことを思ったこともあったけど、いつ聞いても素晴らしいと思う。余裕があって、指揮者のようにオケ全体を把握してコンチェルトを弾く。指揮者はやりにくいだろうけど、笑。シューマンも力強い演奏だった。
マーラー1番、正直大して期待していなかったのだけど、金管も安定しているし、音も良くなっていて、メリハリもあって良い演奏だったと思う。ヨーヨー・マが首席チェロ奏者の隣で弾いていてビックリ。
デイヴィッド・ジンマン指揮 チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団 withヨーヨー・マ(Vc)
シューマン:チェロ協奏曲
マーラー:交響曲第一番
モリコーネ :海の上のピアニスト(ヨーヨー・マのアンコール)
ヨーヨー・マはオケとの共演、ソロコンサート、室内楽と、日本でアメリカで何度も聴いてきた。うますぎて苦悩が感じられないなどと生意気なことを思ったこともあったけど、いつ聞いても素晴らしいと思う。余裕があって、指揮者のようにオケ全体を把握してコンチェルトを弾く。指揮者はやりにくいだろうけど、笑。シューマンも力強い演奏だった。
マーラー1番、正直大して期待していなかったのだけど、金管も安定しているし、音も良くなっていて、メリハリもあって良い演奏だったと思う。ヨーヨー・マが首席チェロ奏者の隣で弾いていてビックリ。