愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

わおんが11歳になりました!

2023年05月05日 | わおん

本日、誕生日(仮)を迎え11歳となったわおん。

最近は、体重増加計画の過度な成功によって、スリムだった若かりしころを想像できないほど、その腹部がぷにぷに変貌。しかも、どちらの波及効果かは不明ですが、なぜかその変貌の状況と時期がわが連れ合いとリンク。

「なんで、同じようなタイミングで丸くなるのかなぁ。体系ではなくで性格が丸くならんもんかなぁ」と両者の後ろ姿を見てため息をつくたっちー。そんなたっちーを諭すような眼差しでみつめるキジロウ。残念ながら理想と現実は常に乖離を続け、交わることはないようです。

とはいえ、わおんもやや体重を持て余しているようで、以前はすんなりの飛び乗っていていた場所も助走をつけるようになっています。 先日は助走を忘れてジャンプしたところボテってという感じで落ちているところを目撃。

「わお〜ん、にゃんこ的に今のはまずいんじゃないか?」 というと「見たわね」みたいな感じでチラッと視線を向けた後、気まづそうに去って行きました。 来年の誕生日に向けて、少しダイエットしようね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日がスペシャル! | トップ | 声が変? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わおん」カテゴリの最新記事