愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

声が変?

2023年05月07日 | キジロウ

ある日のキジロウ。ご飯をねだる鳴き声が明らかに変。「にゃーん」ではなく「はぁーん」という感じのハスキーな声色になっています。

早速、病院に連れて行ったところ、原因は特定できませんが、喉が炎症を起こしているとのこと。口内炎が広がった?とも考えられそうですが、同時にやや食欲が落ちていることが気になりました。

このため、病院で高カロリーの猫缶を勧められて購入。キジロウも珍しい猫缶に早速反応しておいしそうに食べています。にゃんこの食事も人間の食事もおいしい物は高カロリーということは共通なのもしれません。

さらに高カロリー猫缶に高カロリーエナジーちゅーるをかけるという贅沢な食事を提供。まさに、高カロリー×高カロリー=おいしい×おいしい、と究極ごはん!痩せて体力が落ちることを心配してのことでしたが、かなり気に入ったようで、毎日、帰宅すると「はぁーん」を連発して食事をねだるようになりました。

その都度「キジロウ、君は知らないと思うが、その昔、ハスキーな声で歌う『もんたよしのり』さんという歌手がいてなぁ…」などと話しながら食事を与えています。

食欲が戻ったことは歓迎なのですが、世間が物価高騰に見舞われる中、わが家のニャンゲル係数が大幅に上昇、飼い主の財布を直撃しています。

しかもわおんとは裏腹に食事の量の割に体重がなかなか増加せず。

悔しぃ…、デブらせたい…。

写真はパソコンの上でちんまりするキジロウ。テーブルに置きっぱにしたまま、寝る人が悪い?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わおんが11歳になりました! | トップ | 招き猫誕生悲話(薄雲説) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事