愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

2014年 墓参り

2014年02月23日 | 西子

先週と先々週の週末、東京に雪が降った。

雪国の方には当たり前の積雪量かもしれないが、都心では記録的な大雪だった。

久しぶりに晴れた今週。バスを乗り継いで西子の墓参りに行った。

寒さは一段落だが、所々にまだ雪が残っていた。

花を手向けてすぐに帰るつもりだったが、なんとなく名残惜しくなったので、線香の香の中、ベンチに座って少しぼんやりしていた。

西子に逢ったのは2004年の年末も大雪だった。

西子と過ごした時間は6年とちょっと。逝ってから3年が経過した。

阿佐ヶ谷で西子と一緒に生活を始めたころのこと、キジロウを保護したときのこと…。いろんなことが去来した。

「時間が経つのは早いなぁ」

なんだか、ちょっぴり切なくなってきた。

「また来るね」

切なさを振り切るように、そう言って腰を上げた。

さぁ~明日から、またがんばるぞぉ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットボックス | トップ | 舐められてる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2014-02-26 16:37:34
本当に… 月日が経つのは早いですね。
2011年なんてついこの前のような気がするのに
もう3年も過ぎるんですね。
一つ一つ順を追って考えれば、あんな事や
こんな事、そっかぁ3年だよなって思うんですけどね。
わおんちゃんが来てからだってもうすぐ二度目の春ですよね?!
たっちーさんが会社勤めの頃、仕事の合間に出会った猫ちゃんの
お話や写真もたくさんありましたね、懐かしいです^^

返信する
Unknown (ばぁや)
2014-03-12 09:57:12
たっちーさん、先日はありがとうございます。

私もやはり、とても小さい西子ちゃんに
なんとなくレナに似てる部分を感じていました。
そうですね、彼女たちに心配をかけないように
私たちはもうしばらくこちらでしっかり頑張らないとですね。
返信する

コメントを投稿

西子」カテゴリの最新記事