愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

梅雨明け

2009年07月15日 | 散歩
7月14日、関東甲信が梅雨明けしたとみられると、気象庁が発表。平年より6日早く、昨年より5日早い。そして、本州では一番早い梅雨明けということのようです。
夏は決して嫌いな季節ではありませんが、日中に街の中でにゃんこに出会う機会が激減するのが寂しいところです。
そんな梅雨明け間近の夕暮れ時に出会ったのが、今回のにゃんこ。JR山手線・新大久保駅近くにある碁会所の前でちんまりしていました。
低いロープが張られる奥にいたので、もっと近づくこともできたのですが、そのかわいらしい瞳が「近づいたら逃げるよ」といっているような気がしたので、写真だけとらせていただきました。
とってもかわいらしいにゃんこなので、是非、仲良くなりたかったのですが…残念。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやってるの? | トップ | にゃんこの戦略? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-07-15 12:50:06
あらぁ~男の子かしら、女の子かしら・・・
とってもきれいな顔立ちの猫ちゃんですね♪
でもちょっと既に体が左に傾いてる?
これ以上近付くとホント逃げそうな雰囲気ですね^^;
九州北部より関東が先になりましたね!
こちらは今は晴れていますが午後から下り坂。
傘マークがもうしばらく続くらしいです。
返信する
Unknown (ココ)
2009-07-16 17:15:40
たっちーさんも キジロウ君に負けずに
夜に活動始めてはどうですか!
活発に活動する元気なにゃんこさんに沢山会えますよ♪
え?いつ寝るんだって?
そりゃ~決まってますよぅ「仕事中」 ウヒ
返信する
Unknown (mitoko☆)
2009-07-16 17:41:54
そちらはもう、梅雨明けしたんですね。
こちらはまだなんです。
でも既にカンカン照りの日が続いてます、暑い(^^;

ホント可愛いにゃんこさん!
オトモダチになりたい(笑)

↓のキジロウくんの遊び、うちでも似たようなことが
しばしば・・・
うちは真夜中に、猫用のオモチャ箱をひっくり返して遊んでます(^^;
返信する
コメントありがとうございます! (たっちー)
2009-07-16 23:48:13
◎ライくんちのばぁやさんへ
このにゃんこ、この付近でまたに見かけていたのですが
こんなにおとなしくしていたのはこのときが初めて。
早速、撮影に協力していただきました。
男の子?女の子? どっちなんでしょうね?
九州も来週くらいには傘マークも消えそうですね!

◎ココさんへ
そうそう! 夏場は外猫さんは
夜や早朝に活動してるんですよね!

これ以上仕事中に寝ると会社に仕事しに行っているのか
寝に行っているのかわからなくなる…(笑)


◎mitoko☆さんへ
そちらもナマコも大量発生してますから
だいぶ暑いようですね(笑)
そうでしょう! このにゃんこ是非、
オトモダチになりかたったんですけどねぇ~
猫用のおもちゃ箱を…ってかなり激しいですね!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事