愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

どうやってるの?

2009年07月13日 | キジロウ
最近の東京、日が落ちてからもだいぶ蒸し暑くなってきました。
そのせいか、真夜中にキジロウが暴れ回ることしばしば。
例によって、テーブルや机の上に置いてあるものをことごとくたたき落としています。
しかし、最近はそれだけではなく、キャスター付きの小さめの小物入れの引き出しを開けて、中のものを引きずり出す始末。
お目当ては、主にパートナーの髪留め。真夜中に引っ張り出して遊んでいるようで、朝起きると、床に散らばっていることがあります。
さらに先日は、綿棒が散乱。猫用のブラシも引きずり出していました。抜け毛の季節ですからブラッシングをしたかったのかもしれません。
キジロウも引き出しからモノを取り出す行為は、やったら怒られるということがわかっているようで、飼い主が起きている間や日中はいっさい封印。真夜中限定の行為です。
そのため、朝、起きてから部屋の中の惨状に気づかされ、寝起きで呆然として頭をさらに呆然とさせられることになります(呆然とするあまり(?)に2度寝することもしばしば)
しかし、引き出しをどうやって開けているかはまったく不明。
飼い主からすると、ややこしいこと、どうでもいいことだけ器用になっていくような気がする。頼むからゆっくり寝かせて…(涙)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覗き込むにゃんこ | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-07-14 15:34:50
呆然として二度寝はちょっと・・・ありえないでしょっ!
それはキジロウくんとは関係ないかも(≧▽≦) ァハハハッ!!
みんなが寝静まるのを待ってるんでしょうね^^
誰もいない真夜中のお部屋はキジロウにとってはパラダイス?
あそこもここも開けてみたい!冒険心がウズウズ♪
楽しんでるんでしょうね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
引き出しはやっぱり最初は爪を引っ掛けてるみたいですよ。
で、少し開いたら今度は手を入れて・・・みたいな。
うちもレオが得意です^^
返信する
コメントありがとうございます! (たっちー)
2009-07-15 00:19:16
◎ライくんちのばぁやさんへ
呆然として二度寝…やはりバレましたか(笑)
でもホントに夜中ってキジロウにとっては
パラダイス状態みたいです。
引き出し明けレオくんとサッシ開けの
ライくんってことになりますね。
なんだかとっても賑やかかも?(笑)


返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事