愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

手ぬぐい&招き猫

2011年01月14日 | たっちーの部屋

谷中に行ったのですから当然、猫グッズを購入しました。

特にお気に入りなのが、写真の黒猫の手ぬぐいと黒猫の招き猫。

黒い招き猫は魔よけ・厄除けの意味を持っているそうです。

現在、この黒猫たちは我が家の玄関に鎮座しています。

これで少なくとも玄関先の魔よけ・厄除け対策はばっちり!

でもその分、他がやや手薄になっているような気もする…。

 

ちゃーちゃんの里親募集継続中!

1日も早く、優しい飼い主さんと出会えますように!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕やけだんだん③ | トップ | キジロウとオリーブの木 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitoko☆)
2011-01-15 23:34:27
たっちーさん、いつも募集の紹介ありがとうございます<(。。)>ペコ
中々訪問できず御礼も遅くなってすいません。
谷中って一度は行ってみたい!
でも、すぐ行ける距離じゃないので、いつかは行くぞ~と(笑)

私もまねき猫は黒が好きです^^
返信する
Unknown (ココ)
2011-01-16 19:46:36
おおーっ!
この手ぬぐい 私も持ってる~
柄は超気に入ったんだけど
捺染なので買う時迷ったのです。
でも、なななんと特価品だったんですよ~
値札を確認したとたん 迷いも吹き飛びました(笑)
黒猫の招きも可愛いけど 実際の黒猫も可愛いですよねぇ~♪
でも、飼ったら 夜光の首輪しておかないと
蹴飛ばしちゃいそうだわ~
返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2011-01-17 22:24:38
黒い招き猫ってそんな意味もあったんですね。
この猫ちゃんたちが玄関でしっかり
役目を果たしてくれそうですね。

↓黒さびにゃんは賢いですね!
自分の利益につながる人はちゃんと
選んでるみたいゞ(≧m≦●)ぷっ
すぐ下のさびにゃんはミックやキィちゃんたちの母猫、
びっこちゃんにそっくりです^^
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2011-01-23 22:24:28
◎mitoko☆さんへ
谷中、猫好きには魅力的な街ですよ。
mitoko☆ちから谷中は遠いですが
たま駅長には会えているのでうらやましいです!

かわいいちゃーちゃんに1日も早く
優しい飼い主さんが現れるといいですね!

◎ココさんへ
おぉ~同じ手ぬぐいをお持ちでしたか!
こうして白い壁に貼るとはえるでしょ!
招き猫、スタンダードな白を探したのですが
この黒猫の存在感が気に入ったんですよね。

◎ライくんちのばぁやさんへ
黒い招き猫ってそんなに昔からあったとは
思えないのでその効果についてはちょっぴり
「後付け」って気もしますけどね(笑)

さびにゃん、自分の利益になる人と自分の
気持ちよい距離を保っているような感じです。
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事