愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

うるさい…

2007年10月12日 | 西子
 久しぶりに西子ネタ(グチ)です。
 小さい身体に似合わず、声だけが以上にでかいうちの西子。
 しかも、例年、季節の変わり目は特に夜鳴き・朝鳴きが激しい。
 そして、今年も例年どおり意味不明に夜鳴き・朝鳴きを展開しています。
 夜鳴きのタイミングは、電気を消して「さー、これからゆっくり寝よう」というとき。それまで気持ちよさそうにマザーボールで寝ていたはずなのに、ごそごそ起きだして人の頭の上で「あおーん」だのと鳴き叫びます。無視していると、布団の上を人を踏みつけにしてのっしのっし。ときには両前足を人の上に乗せて「あおーん」を連発。
 これをやられたパートナーは「なんだか勝ち誇っているようでちょっとムカつく」とのこと。先日は、僕もやられましたが、なんだかちょっぴり狩獲られた獲物になった気分…。
「えーい、犬歯が1本しかない婆さん猫に狩られるほど落ちぶれちゃいないぜっ!」
などと言いながら上半身を起こして抵抗。なかなか寝かせてもらえません。
 そして、朝鳴きのタイミングは早朝。寝ている僕の頭の上で顔に向かって「あおーん」を繰り返す西子。「寒いのかな?」と思って布団の中に引き入れると、ゴロゴロいいながら伏せているのですが、しばらくすると這い出て「あおーん」を連発。まったく意味がわかりません。
「どこで何してもいい。頼むから寝かせて…」
 最近、そんな悲痛な心の叫びを晩と早朝に繰り返している飼い主・たっちーです。

 ちなみに、頭の上で西子がとってもうるさく鳴き喚いているにもかかわらず、熟睡を続けるうちのパートナー。たまに西子の鳴き声に呼応するような歯軋りをします。わが家の夜中と早朝はとってもうるさいかも?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり影が薄い… | トップ | 見張り番 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がるまあ)
2007-10-13 23:09:19
パートナーさんの「むかつく」気持ち、わかります~(^^)
んー、西子ちゃん、なんで泣くのかなぁ。
いっしょに夜中の追いかけっこしたいのかしら。

↑の黒ねこちゃん、かわいいですねー♪
お散歩にいい季節ですし、私達も楽しませてもらえそうですね(^^)
返信する
Unknown (ねこみいにゃん)
2007-10-13 23:51:41
西子さん、スポーツの秋か?
はたまた 食欲の秋か?

西子さんも犬歯を折ったのですか
相棒も一本折っています。
カナヘビのしっぽのように新しいのが
伸びでてくればいいのにと祈ったものです・・・
返信する
こんばんは! (たっちー)
2007-10-15 00:36:12
◎がるまあさんへ
マザーボールで寝ているときに背中を
もみもみされたくて鳴いているようですが、
朝の4時ごろに要求されても対応できましぇ~ん(涙)

◎ねこみいにゃんさんへ
うちに連れてきたときには、すでに犬歯が2本。
その後、しばらくしてそのうちの1本が折れてしまいました。
原因は不明。人が見ていないところで何やっているんでしょうね?
返信する

コメントを投稿

西子」カテゴリの最新記事