愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

日の丸と黒猫

2008年05月12日 | 散歩
先日の日曜日。祭日でもないのにはためく日の丸と、その側の屋根の上でちんまりとまとまった黒猫を発見。
日の丸は別として、屋根の上に猫がいる風景って、なんだかそこだけゆったりと時間が流れているような感じがするんですよね。
猫たちにとっても安らぎの時間なんだろうなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食生活改善計画 | トップ | ご報告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana*)
2008-05-13 06:50:58
春になると屋根の上のネコが増えてきますよね。
そうするとどこにネコがいるのかわかりやすいから、
ノラを管理しようとする人達には目印になるんですよ。
あっ、今年はあんなところに集まってきているとか。
返信する
Unknown (がるまあ)
2008-05-13 21:39:47
まったくもって、同感!!
先日、信楽に行った時に、屋根の上に黒猫を発見して、
やっぱり、たっちーさん同様、シアワセな気分になりました(^^)
でも、黒猫って写真が難しいですよね!!
たっちーさん、きれいに撮っててすごい♪
返信する
Unknown (mitoko☆)
2008-05-13 23:50:52
昔ながらの風景といったところでしょうか?
猫さんが屋根の上でまったりしてるのって、見ていてこちらもまったりとした気持ちになります。
返信する
こんばんは! (たっちー)
2008-05-14 00:28:18
◎hana*さんへ
なるほどぉ~。たしかに目に付きますからね。
このところ寒い日が続いていますが、
外猫たちも元気に過ごしてほしいですね。

◎がるまあさんへ
なんだか街に猫が溶け込んでいる様子って
どことなくふんわりした空気が漂っているような…ですよね。
写真、きれいですか? ありがとうございます!

◎mitoko☆さんへ
「昔ながらの風景」ですかぁ。なるほどぉ~
猫のいる風景ってどこか懐かしさが漂うのかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事