愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

命日に見た夢

2012年02月05日 | 西子

21日、西子の命日の夜に夢を見た。

夢の中で、僕は怒っていた。相手は西子だ。

「なんでいっちゃうんだよ。いくなよ」

西子は何も言わない。

「いくなよ」を何度も繰り返した。

西子はどんな顔をしていただろう。思い出せない。

「いくなって言ってるだろ! いくな!」

何度目かの「いくな!」で、目を覚ました。

近くに西子がいたような気がした。

命日だったので、ちょっと様子を見に来ていたのかもしれない。

それとも、飼い主を心配して1年間は近くにいたのかもしれない。

せっかく夢の中で逢えたのに、怒っちゃったね。

ごめんね、西子。今度、夢で逢ったら、西子の大好きだった膝の上で休んでもらわないとね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西子の一周忌 | トップ | 2012年 キジロウ病院へ行く① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2012-02-11 12:25:22
たっちーさんにそんな夢を見させるなんて・・・
西子ちゃんはたっちーさんが大好きなんですね。
そしてとっても感謝してるんだと思います。
何歳かはっきり分からなかったけど
その余生を暖かく快適なベッドで過ごせて
そして何よりたっちーさんたちに愛されて
凄く幸せだったんだと。

西子ちゃんの大きな耳、懐かしいな^^
返信する
ばぁやさんへ (たっちー)
2012-04-13 23:45:16
西子がいたことで西子と一緒に過ごせたことで
僕自身が救われていたんだと思います。
今でも「そろそろ化けて出てこい!」
って思うことがありますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

西子」カテゴリの最新記事