愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

巣鴨の桜

2010年04月10日 | 散歩
突然ですが、ソメイヨシノの発祥の地は東京都豊島区なんだそうです。
そのせいか、豊島区内のJR山手線・巣鴨駅から大塚駅の間に写真のような桜並木があります。
たっちー的には、毎年、この時期のランチタイム後の散歩コース。
「今年も見事に咲いたなぁ…」と上を向いた後にふと視線を落とすと↑のにゃんこと目が合いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレ下剋上 | トップ | 巣鴨のにゃんこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2010-04-13 23:38:12
へぇ~ソメイヨシノの発祥地ですかぁ...φ(・∀・*)なるほどぉ...
ランチタイム後のお散歩にこんなお花見ができるなんて
素敵な散歩コースですよね♪

そちらは毎日気温差が激しいらしいですね!
お散歩で風邪など引かれませんように^^
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2010-04-18 13:11:45
◎ライくんちのばぁやさんへ
長い間、豊島区内の会社に勤務していて
豊島区に住むようになりましたが、
実はそんな僕も最近、知りました!
そのせいか、なかなか桜ポイントが多いです!

お気遣いありがとうございます。
おかげ様で元気にメタボ対策として
ランチ後の散歩を続けています。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事