愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

カギしっぽの三毛にゃん

2008年05月21日 | 散歩
天気のいい日曜日。自宅から自転車で10分ほど行ったところにあるおせんべい屋さんの前で三毛にゃんと遭遇。
色の濃いしっかりした三毛柄。とっても人懐っこくてかわいいにゃんこです。
しかも、力いっぱい幸せを呼びそうな、がきがき折れ曲がったカギしっぽ
なんだか、強烈なカギしっぽのにゃんこと出会って、仲良くなれたらとってもいいことがありそうな気分になってしまいます。
ちょっとウレシイな!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしも、あなたがネコだった... | トップ | ブラックダイヤモンド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana*)
2008-05-21 06:11:39
わたしはしっぽが立派なネコに恵まれていなくて、
いつも保護するネコは鍵しっぽなんですよ。
うちのも短くてほとんどないくせに、根元からぐぎっと曲がっていて鍵しっぽなんです。
返信する
カギしっぽ (q9マロ)
2008-05-22 00:42:44
こんばんは。
うちは男のコ組全員カギしっぽです!
私はカギしっぽの方が好き♪
最近シロちゃんが私の顔の横で、こっちにお尻を向けて眠るんだけど
長い尻尾が顔に触れて、こそばゆい!
思わずおさえちゃったりします。
カギしっぽはそんなこともないし(笑)!
返信する
Unknown (mitoko☆)
2008-05-22 01:15:37
うふふ・・・三毛ちゃんお顔見てみたい^^
うちのもみに似てるかな?
うちはナッツが鍵しっぽです。
私は「ピカチュウしっぽ」と呼んでいます(笑)
イナズマみたいな形なので(^m^)
返信する
おはようございます。 (たっちー)
2008-05-22 07:37:53
◎hana*さんへ
カギしっぽばかりだから猫にハマッたhana*さんには
いいことがたくさんあるんですねぇ~
でもジュルちゃんみたいな短いカギしっぽが
ぴくぴく動くのってかわいいですよね!

◎q9マロさんへ
へぇ~男の子組が全員ですか!
ウチもキジロウがカギしっぽで
西子がスラッとしっぽですよ!
しかも西子もやっぱりたまに僕の胸で
お尻を顔に向けて寝るんですよねぇ~
飼い主をなんだと思ってるんでしょうねぇ~(笑)

◎mitoko☆さんへ
なるほどぉ~たしかにピカチュウしっぽでもありますね。
実はこのにゃんこ、とってもフレンドリー
かつとっても落ち着きがなくて
正面から撮影ができませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事