愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

西子の1日

2008年09月10日 | 西子
朝5時。お腹がすいたので飼い主をたたき起こす。
30分後、小腹がすいたので再度飼い主をたたき起こす。
さらに30分後、マザーボールのキジロウが邪魔なのでやっぱり飼い主をたたき起こしてどかしてもらう。安心して寝る。さらに寝る。またにトイレはするが基本的に寝る。
昼過ぎ。気分を変えるため場所をイスに変更して寝る。数時間後、再度マザーボールに移動して寝る。
18時。夕食。ちょっと食べて再度寝る。
ちょっとごはんを食べたくなったが、マザーボールから動きたくなかったので、飼い主に持ってこさせようと思って鳴いていたら、キジロウがのしかかってきたのでシャーとどやしつける。
ちょっとご飯を食べる。
食事中の飼い主の膝の上で寛ぐ。
暑くなったのでマザーボールに移動。寝ていたらキジロウがのしかかってきたので、再度、どやしつける。
寝る。小腹がすくたびに、飼い主を呼びつけてごはんを持ってきてもらう。寝る。
一日が終わる…。

これが、西子の1日です。引っ越しの前後でほとんど変わらず、同じように過ごしています。翌日には、また、朝5時に飼い主をたたき起こします。
こうして改めてみると1日のほとんどを寝て過ごしている…。う~ん、西子っていいなぁ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日がかりで救出 | トップ | 続・お気に入りの場所 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitoko☆)
2008-09-10 01:45:45
西子ちゃんってなんて幸せ者なんでしょう^^
一声鳴けばご飯が目の前に現れる
寝たいときに寝たいだけ眠れる

羨ましいです(^^
返信する
Unknown (ココ)
2008-09-10 12:04:08
たっちーさんって ほ~んと面白いわぁ~
何がって?
それは ブログ閲覧者の特権で内緒(笑)

西子さん起きる時間が若干遅くなりましたか?
朝の4時頃に起こされていた時期も
あったような記憶が・・あてにならぬ私の記憶力(涙
食べて 寝るを繰り返して
西子さんを真似たら・・・
ひぃぃ 人間なら太りすぎて
部屋から出られなくなるかしらー!?
返信する
Unknown (yura)
2008-09-10 22:47:16
西子さん、本当にいいなぁ~!
お嬢様生活満喫って感じで…
たっちーさんのおうちのコになれて、本当ヨカッタね♪
前と変わらない1日の時間の過ごし方…
新しいおうちにも慣れた証拠ですね。
返信する
こんにちは! (たっちー)
2008-09-11 12:29:02
◎mitoko☆さんへ
西子の腎臓に難ありなのでごはんは健康療養食。
高齢なので一度に少ししか食べないのですが
出しっぱなしにしておくとキジロウが食べちゃうんです。
そうはいっても、最近は西子の飼い主だか執事だが
わからなくなってきましたよぉ~

◎ココさんへ
「何を」かはわかりませんが楽しんで
いただいているようでうれしいです!(笑)
最近は5時頃が多いですが、
まだたまに4時に起こされますよ!
きついですよぉ~

◎yuraさんへ
お嬢様どころかお姫様状態ですよ(笑)
最近では飼い主か執事かわかりません~(笑)
そうなんです。予想以上に早く新居に
なれてくれてホッとしています。
返信する
ご連絡~ (ココ)
2008-09-11 13:46:23
私のブログ パスワード閲覧にしました。
パスワードを どうやってお知らせしたらいいでしょうか・・・

えと・・・たっちーさん指定の日時に
たっちーさんのコメント欄に 再びお知らせさせていただきますので
チェックしていただき 瞬時に削除していただく
と、言う方法はどうでしょうか・・・
わ~ん 面倒くさくてごめんなさ~い
自分のブログでお知らせしてしまうわけにはいかず・・・
ん?「良い機会だ これでココとも縁が切れる♪」ってつぶやきましたか?
いやぁだぁぁぁ 見捨てないでくれい~ シクシク
で、どうしたら よいでしょうか・・・ごめんなさいね。
返信する
ココさんへ (たっちー)
2008-09-12 00:43:47
パスワード閲覧ですか。
どうしたのかと思っていました。
了解しました! 9月12日の12時ごろ、
または9月13日の15時ごろにご連絡ください。
どちらもダメな場合は別の日時を
指定しますのでご連絡ください。
よろしくお願いしまーす!
返信する
Unknown (ココ)
2008-09-12 12:02:57
ご面倒をおかけします。。。
上の記事に 相棒を使いに出しました!
よろしく願いマッス!
返信する

コメントを投稿

西子」カテゴリの最新記事