愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

西子とキジロウ、病院へ行く①

2009年06月21日 | 西子とキジロウ
先日、西子とキジロウを病院へ連れて行きました。
西子はしばらくやっていない腎臓の検査のため、キジロウは1年ぶりのワクチン注射のためです。
連れて行ったのは、先日パートナーが自宅付近で見つけた動物病院
面倒なので2つのキャリーケースに1にゃんずつ入れて、パートナーと2人で同時に連れて行くことにしました。
しかし、キャリーケースを見たキジロウは何か嫌ぁ~な記憶がよみがえったようす。警戒心と不安の入り混じった眼差しで、遠巻きキャリーケースを見つめています。
「大丈夫だよぉ~。怖くないからねぇ~」などといいながら、猫じゃらしを使っておびき入れようとしましたが、不安と警戒心は拭えず後ずさりを始めるキジロウ。
このままでは時間の無駄と思い、力づくで入ってもらうことにしました。
しかし、力には力で対抗しようとするキジロウ。ファスナー式のキャリーケースなのですが、キジロウを入れてファスナーを閉めようとすると「嫌だぁ~! 出せぇ~! 俺はこんなところに入んないぞぉ~!」という感じで必至の形相で飛び出してきます。
そんなキャリーケースが巨大なビックリ箱になったかのような状況を何度か繰り替えすたっちー&キジロウ。やっとの思いでキジロウをキャリーケースに収めましたときには、激しいバトルを物語るように着ていた黒いティーシャツは毛だらけ。腕にも引っかかれた傷が数カ所ついている始末でした。
やれやれと思い、寝ている西子をあっさりとキャリーケースに突っ込み、毛だらけのティーシャツを着替えて、いざ病院へ。
飼い主的には、この時点でかなりパワーを浪費。検査に注射…で、お金も使うんだから、体力まで使わせないでほしい。(つづく)

ちなみに今回の写真は、病院へ連れて行った日の夜、僕の膝の上でぐったりする西子。やっぱり久しぶりの病院でだいぶ疲れたようです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬より猫! | トップ | 西子とキジロウ、病院へ行く② »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-06-21 23:34:02
大変だったみたいですね^^;
キジロウくんとたっちーさんのやりとりが目に浮かぶようです。
ビックリ箱状態の繰り返し、分かります!
毛だらけなのも傷も納得です。
うちなんてキャリーケース出して振り向いた時には誰もいませんから!
だから病院へ行く時は計画的に数日前から出して
さりげなくその辺りに置いておくようにしてます(o≧д≦o)
それに比べて西子ちゃんは・・・
拍子抜けするくらい簡単なんですね。
だけどかなりお疲れの様子、たっちーさんもかな(*^ω^*)ノ彡
返信する
Unknown (ココ)
2009-06-22 21:29:15
まず最初に
たっちーさんがキャリーケースに入って
安全であることをアピールするべきだったのでは・・・(笑)

つづく と言う事は、このあとにも何か事件があったのですね!
ワクワクして待つべきか ハラハラして待つべきか?
返信する
コメントありがとうございます! (たっちー)
2009-06-22 23:13:00
◎ライくんちのばぁやさんへ
いやぁ~ホント、大変でしたよぉ~
キャリーケース出して振り向いた時には
誰もいないってかなり深刻な状況ですね(笑)
西子は自分が非力なのを知っているので
無駄な抵抗はしませんがその分鳴き喚きます!

◎ココさんへ
ホント、入れるものなら入りたかったですよぉ~
そんでそのままキジロウが病院に行って…
ってできたらいいんですけどねぇ~(笑)

例のよってとっても小さい出来事を
必要以上に大きく書いていますから
続きはあまり期待しないでください(笑)
返信する

コメントを投稿

西子とキジロウ」カテゴリの最新記事