愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

キジロウ、病院へ行く。

2009年04月11日 | キジロウ
先日のお話の続き。キジロウが病院に行ってきました。理由は血便。
パートナーがキジロウのウ○チに血が混じっているのを発見。
びっくりして様子を見たのですが、それ以外はいたって元気。いつものように走り回っているのですが、時折お尻をぺろぺろしてだいぶ気になるようでした。
阿佐ヶ谷にいたときは、西子もキジロウも『猫の病院』にお世話になっていました。
しかし、引っ越してからは西子もキジロウもまだ病院には行ったことがありません。
事前に現在、住んでいるマンションの大家さんに紹介してもらった獣医さんがいるので、平日の昼間にパートナーが早速病院に連れて行きました。
ところが、その獣医さんはすでに遠くに転居。病院もなくなっていました。
途方にくれたパートナーは「この際だから、タクシーを使ってでも阿佐ヶ谷に行って慣れた『猫の病院』で診てもらおう」と思い連絡。
電話に出ていただいた看護師さんには「なつかし~」と言っていただいたのですが、『猫の病院』も4月をもって閉院するため、現在治療中のにゃんこしか診ることができないとのご返事。
「えーっそうなんですか!」とショックを受けるパートナー。
「猫ちゃんのためにも近くで探してください」との言葉を受け、近所で聞き込みをした結果、無事に1件の動物病院にたどり着くことができました。
やさしそうな男性の獣医さんで、キジロウは先生にお尻の穴を触診され、ちょっぴり複雑な表情を見せていたとのこと。
デキものなどはないので、ウ○チが硬くて切れたのではないか? との結論。このため、特に薬などはいただかずに済みました。
「肉付きもいいですね」と先生。その後は血便もなく、いたって元気。とりあえず健康でほっと一安心です。
それにしても、西子とキジロウがお世話になった『猫の病院』の閉院はとってもショック。以前のように診ていただくことはなくなりましたが、なんだか寂しいなぁ…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジロウVSルンバ(Roomba) | トップ | 外にゃんの猫団子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-04-12 12:15:53
キジロウくん心配だったですね。
しかもそんなに病院を探すことになったなんて・・・
でも病気とかじゃなくて良かったですね^^
今回は何も心配するような事もなく
むしろ緊急の時の為に新しい病院を見つけておく事ができて
良かったのかもですね。

↓本当に買ったんですねw♪
西子ちゃん、さすがの度胸ですね
それに比べたらキジロウくん・・・情けな~い(o≧д≦o)
頑張れキジロウくん!
男の子なら乗ってみてぇぇ!!
返信する
Unknown (ココ)
2009-04-12 20:54:48
ふぃぃい
キジロウ君病気じゃなくて一安心。
よかったですねぇ
ん、、まてよ それって 切れぢ?
それはそれで 問題でしょかっ?うふふ

動物病院
都会はいっぱいありそうだけど そうでもない様子で
なんだか心細い思いをしてしまいましたね。
猫の病院、どうして閉院してしまうのでしょうね?
獣医も過酷な労働で 先生が耐えきれなくなってしまったのでしょうか・・・
返信する
Unknown (yura)
2009-04-12 23:20:57
キジロウくん、問題はなかったようでヨカッタ!
良い病院も見つかったようだし…安心ですね♪
「猫の病院」なくなっちゃうんですね…。
すごく近所だったので、1度だけモモを連れて行ったことあったけれど
やっぱユウちゃんがいっぱいお世話になった
「阿佐ヶ谷ペットクリニック」がかかりつけでした。
以前かかりつけだった友人も引越しをし、今はもう行っていないみたい…。
でも、何だか寂しいですね。
返信する
こんばんは! (たっちー)
2009-04-13 23:36:35
◎ライくんちのばぁやさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
重たくなったキジロウを抱えてずいぶん
歩き回ることになってしまいました。
でも、なかなかいい獣医さんのようで一安心。
今度は久しぶりに西子の状態を見るための
血液検査をしてもらいに行こうかなって思ってます。
ちなみに、キジロウは未だにルンバを怖がっています(笑)

◎ココさんへ
固い上に大きいウ○チばかりするので
ちょっぴり切れちゃったみたいですぅ~
ご心配いただきありがとうございます!
動物病院、数はたくさんありますが
言葉を話せない猫を診ていただくだけに
信頼できる獣医さんを探したいんですよね。

◎yuraさんへ
血便の後もいたって元気だったので
心配はないだろうとは思っていましたが
念のため一度診ていただきたかったんですよね。
診断結果を聞き、改めて一安心でした。
ご心配いただきありがとうございます。
「猫の病院」、キップのいい玉野先生の
ファンだっただけにすごく寂しいです。
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事