愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

ベンチで休憩

2007年02月02日 | 散歩
最近の東京、日中は春を思わせるぽかぽか陽気。
異常気象?って感じではありますが、にゃんこ探しには最適です。
この日も仕事で外出するついでに、にゃんこを求めてぶらぶらしていると、公園のベンチでくつろいでいる黒猫を発見。
早速、写真を1枚撮らせていただきました。
以前、ご紹介したツキノワにゃんこです。
この日も遊んでもらおうと思いましたが、ベンチでゆっくりくつろいでいるところを邪魔されたと思ったらしく撮影がすむと逃走。
それでも、ちょっとだけはつきあってくれました。
ありがとうねぇ~。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタス | トップ | ちょっとお知らせ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (hana*)
2007-02-02 22:23:37
クロネコさんは警戒心強いですものねぇ。
写真を撮れただけでも、さすがネコ使い☆
返信する
こんばんは^^ (yu)
2007-02-04 21:44:56
ぽかぽか陽気になると猫ちゃんたちが日向ぼっこしてますよね~
このクロネコちゃんの胸元の白いのは模様なんですね。
一見、首輪についた鈴のように見えますね!
うちの家の前の空き地でも、近頃お天気がいいと親子猫(生後3~4ヶ月くらいかな?)がたわむれているのを見る事ができます。
子猫は親のしっぽで遊んだりしてホント可愛いんですよね~
しかし無邪気なようでも私が近寄るとパッと警戒して隠れてしまいます。小さくても立派に?ノラなんですねぇ。。
返信する
こんばんは! (たっちー)
2007-02-05 00:15:51
◎hanaさんへ
このにゃんこは、意外と人懐っこいんですよ。
お友達まではいきませんが
知り合いって感じにはなっています。

◎yuさんへ
写真では鈴をつけているようにみえますが、
実際にはツキノワ熊みたいな感じの胸元です。
僕が足を止めた途端に逃走するノラもいますけど、
その警戒心が身を守ってきたのかもしれませんよね。
しかし、その警戒心を解きほぐして仲良くなるのが、
猫使いの醍醐味です!(笑)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事