愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

ツキノワにゃんこ

2006年12月15日 | 散歩
豊島区大塚の大塚公園付近に出没する3匹の黒にゃんこのうちの1匹です。
3匹のうちもっとも小さく、まだ若いにゃんこのようです。
胸のあたりにツキノワグマみたいに白い毛がちょこっと生えています。
しかも、3黒にゃんこの中でただ1匹だけ人懐っこい。
僕が公園の端っこで発見して足を止めたとき、やや警戒気味に見つめていましたが、何食わぬ様子で近づいて、手を伸ばすとスリスリしてきました。
しかも、写真ではやや人相(猫相?)が悪く写っていますが、なかなかの美猫です。
とりあえず、3匹の黒にゃんこの一端を切り崩すことができ、ちょっとうれしくなって「よかったぁ~、キミにまで相手にされなかったらどうしようかと思ったよぉ~」などとにゃんこ相手に話しかける僕。今後は3匹の黒にゃんこ完全制覇に向けてがんばろう?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3匹の黒猫 | トップ | 黒猫、ところ変われば… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきやん)
2006-12-15 02:08:45
猫相悪いんですけど(笑)
今度はもう少し美人に撮ってね(黒にゃん1)
でも人懐っこいってのがポイント増です(^^)
返信する
クロネコ (hana*)
2006-12-15 13:31:16
血液型じゃないですけど、
クロネコというのは警戒心が強いといわれているようで、
その一角を落とせたのは、さすがネコ使いたっちーさんですね☆
返信する
たまにいますよね~ (rinko)
2006-12-15 15:27:34
くろねこさんって、どっかに白い毛が必ず入ってるものなんでしょうか?
この月の輪熊模様ちゃんもたまに見かけますが
やっぱり先祖に血が混じってる?!(笑)
完全制覇頑張ってください!! 
返信する
 (氷花)
2006-12-15 21:04:46
たっちーさーん
ちょっとまってー

まいにち拝読していますー
(母にもせがまれてるんです・苦笑)

ちょっとパソコンの見すぎで目が痛いので
あすにでも、ばかばかコメントいたします(覚悟のほどを・さらに苦笑)

よろしくおねがいしますー
返信する
しろぼし (氷花)
2006-12-16 14:47:42
たっちーさーん
やってまいりましたよー
あそんでくださーい(笑)

うえの記事では黒星でしたが
今回はなついてもらえたのですね

にゃるほどー
よかったよかった

しかし3匹制覇…

西子ちゃんに言いつけてやるー
というのはうそで(?)、
あいかわらずがんばってますねー

がんばれ! たっちーさん
(ほどほどに)
返信する
こんばんは! (たっちー)
2006-12-16 22:20:22
◎りきやんさんへ
何枚か撮ったのですが、なぜかどれも人相悪くて…(笑)
とりあえず一番よった写真を載せてみました。
このにゃんこの名誉のため再チャレンジして、
かわいい写真を再掲載しようと思います。

◎hanaさんへ
僕的には白猫のほうが警戒心が
強いっていう印象があるんですよねぇ。
ほら、hanaさんのブログに登場している
白ボスもかなりのものでしょう?
でも、データを収集すれば「猫の柄占い」
つくれそうですね(笑)

◎rinkoさんへ
たしかに身体の一部だけが別の色の黒猫が多いですよね。
でも、僕が小学校の頃に飼っていた黒猫は、
黒以外の色はまったくなし!
もしかしたら、珍しかったのかも?

◎氷花さんへ
3匹の黒猫の中でこのにゃんこだけは懐いてくれました。
お陰で、なんとか猫使いの面目を保てました。
3匹制覇に向けて、今後もほどほどにがんばります!

毎日、ご覧になっていただいているようで、
ありがとうございます。
しかも、お母さままでご覧いただいているとは!
今後も「猫道」に精進しつつ更新を続けます(笑)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事