愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

霊感なし??

2006年03月13日 | 西子
 突然ですが、猫って何もないところをジーっと見つめているときってありません?
 猫好きと話をすると、
 ①猫には霊感があって、人間には見えないもの(例えば幽霊)などが見えている
 ②何となく意味なくジッとしていたいだけ
 ③壁のシミなどが気になって見つめている
 などなど、いろ~んなご意見があります。
 僕は断然①の支持者。猫には不思議な力があるって信じています。
 ところで、うちの西子。拾ってきた当初は、たまに壁をジーっと見つめていることがありました。
 しかし、阿佐ヶ谷に引っ越してきてからは、ほとんどこの「ジーっ」とはしなくなってしまいました。
 ①の支持者である僕はちょっとがっかり。
 「やっぱりうちの西子って霊感ないのかな?」
 などと思っていた夏のある日。いつもならうるさい西子が黙ったまま、きちんとお座りをして壁をジーっと見つめています。
 (おっ、これは、うちの西子もついに霊感に目覚めたか!)
 と思い、西子が見ている壁に視線を向けると、黒々とした大きなゴキブリが…。
 西子を見ると、だんだんゴキちゃんに飛び掛ろうとする体勢に。
 「やめてくれー、そんなもんにジャレるなよぉ」
 叫びながら間一髪で抱き上げてゴキちゃんを追い払う僕。その場はなんとか事なきを得ましたが、今後、僕の留守中に同じようなことが起こらないとも限りません。翌日早速、ゴキブリ駆除のアイテムを求め薬局へ。
 「ゴキブリホイホイだと、西子が引っかかって、ニャンコホイホイ状態になって困るしなぁ。しかも、ゴキちゃんと西子が一緒にひとつのホイホイに引っかかったりしたらかなり悲しい…」
 などと考えて選んだのが3センチ四方ほどの小さい透明なケースに駆除剤の入ったゴキンジャム。(効くかなぁ)と疑いつつも部屋の各所に設置しましたが、効果は絶大。すっかりゴキちゃんの姿は見なくなりました。同時に、西子の「ジーっと」も消滅。やっぱり西子って霊感なし??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌いなこと | トップ | 悲劇の冷え冷えマット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい毎日更新 (しーこ)
2006-03-13 23:39:33
たっちー。すごい更新!!さすが、ストックがあるのは、強いね。

土曜日の子守は大変だった?
返信する
今月中には。 (たっちー)
2006-03-14 00:12:54
今月中には、こちらに完全移転の予定です。やや趣を変えるつもりなのでお楽しみに!

土曜日の子守はとっても懐いてくれたので、楽しかったですよ!
返信する

コメントを投稿

西子」カテゴリの最新記事