愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

ちょびヒゲ

2006年12月19日 | 散歩
日曜日の昼下がり、自宅近所の公園で先日のりんご好きのにゃんこと再開。
「残念だぁ。いるとわかっていたらりんご買ってきたのに…」
などと言いながら戯れつつ、改めてにゃんこの顔をよく見ると、鼻の下にちょびヒゲのように黒い毛がちょびっと生えています。
そのちょびヒゲを見て「もしかしたら、夏の夜にこの公園にいたにゃんこ?」と思い出して、自宅のパソコンに保存していた写真をチェック。ちょびヒゲの位置などを確認したところ、どうやら間違いなさそうです。
夏に何度か目撃したのですが、久しく会わなくなっていたので、すっかり忘れていました。
無事に再会を果たすことができたので、一緒に遊べる外にゃんこが、1にゃん増えました。ラッキー!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこの一人旅 | トップ | 公園の黒猫 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの (rinko)
2006-12-19 11:59:21
野良ちゃんがいる中で再会を果たせるって
なんだか感動もんですね♪
やっぱり、みんな似てるようで同じ模様はないんだろうなぁ!って思ったら
すっごいフシギですね~ 
返信する
Unknown (南子)
2006-12-19 19:28:08
たっちーさんいつも声に出してにゃんこに話しかけてるんですよね?
今度どこかの公園であやしいおじ、おにいさんを発見したら、そぉーっと近づいて確かめてみよう(笑)。

下の写真の西子、やわらかそう。かわいい。
返信する
こんばんは! (たっちー)
2006-12-20 00:09:56
◎rinkoさんへ
首輪をしているので、飼い猫だと思うのですが、
しばらく見なかったので、久しぶりの再開に感動でした!
雑種の猫って、ホントいろんな柄がいますよね。
似ているようでも、どこかが違う。まさに個性の固まり!

◎南子さんへ
はい、にゃんこに声をかけているあやしいおじさんです(笑)
西子の冬毛は、たしかにふわふわで
一緒に寝ていると気持ちいいですよ~
ところで、近いうちに南子さんの例の
あやしげな写真をご紹介しますね!
返信する
 (氷花)
2006-12-20 13:06:40
こ、このコメントに出遅れるとは…!・!・!

老眼鏡にゃんこじゃないですか!(爆)

なつかしいですね…
あれは、夏のできごとでしたか…

そして、いまは冬…

なんだかはやいなあ…(トシとったのかしら;)

りんごにゃんこが、イコール
老眼にゃんこだったとは…

これはぜひ、ジョナもふじも用意せねばいけませんね!


ああ、逢いたいな… このにゃんこ…

(感動の再会!
よかったですね、たっちーさん)
返信する
氷花さんへ (たっちー)
2006-12-21 00:25:12
そうなんです。
お母さまが老眼鏡をかけて覗き込んだにゃんこ!(笑)
夏の夜に出会ったにゃんこと、冬の昼下がりに再会。ちょっとうれしい出来事でした。
本当、時間のたつのは早いですね。
年齢を重ねるごとに早くなる「経年加速の法則」です。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事