愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

観てきました!

2009年02月26日 | たっちーの部屋
先日の日曜日、ご紹介した『犬と猫と人間と』を観てきました。
やっぱり、泣けました。
思わず目を背けたくなるような場面もありました。
でも、同時にほっとするような場面もありました。
処分場にいる職員の多くは獣医さんで、みんな動物が好きで獣医さんになったのです。
多くの人たちは処分を望んでいない…改めてそれが実感できました。
同時に、多くの小さな命大切にしていきたい…改めてそんな気持ちにさせてくれました。
さらに、本編は約2時間とやや長いですが、30分程度に短縮して学校で放映することも検討中とのこと。ぜひ、実現してほしいです。
とっても素敵な作品なのに、現在、次の上映予定はなし。
「現在、本年夏季の劇場上映に向けて活動しております」とのこと。
一人でも多くの人に観てほしい作品です!
ところで「大切な命」といえばこの曲。最近、CMでしか聞かなかったので、どんな曲だったけ? と思って改めて聞きなおしてみました。お時間のある方はぜひ。

ちなみに今回の写真は、先週の暖かかった日の昼休みに散歩をしていて出会ったシロにゃん。
ふさふさでさわり心地がよさそう~と思って手を出したら逃げそうになったので、写真だけ撮らせていただきました。
その後は寒くなったので昼休みの散歩もお休み中。元気にしてるかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモ5連覇達成! | トップ | 納得できない… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-02-28 17:01:27
やっぱりたっちーさん泣きましたか!
学校での放映はぜひやって欲しいですね。
将来の為に今の子供たちにはしっかり理解して欲しいですよね。

CMで聞いた事はありますけどフルコーラス初めて聞きました。
「まあるいいのち」って言うんですね^^

今週関東は寒かったみたいですね。
九州はずっと雨や曇りだったのですが
暖房がいらなくくらい暖かかったんですよ!
このシロにゃん、ちゃんと寒さをしのいでいたかな・・・。
返信する
こんばんは! (たっちー)
2009-03-02 01:19:29
せっかくのいい映画なので是非もっと
多くの人に観ていただきたいです。
舞台挨拶もありましたが、飯田監督も
とても穏やかなやさしそうな方でした!
「まあるいいのち」、初めてでしたか!
これを機会に覚えてカラオケでも歌ってください!(笑)
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事