愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

白にゃんとめんどり

2008年06月29日 | たっちーの部屋
これまでも何度かご紹介してきましたが、またもや中国から摩訶不思議なにゃんこニュースが飛び込んできました。
舞台は中国・吉林省の農家。ここでは、純白のにゃんこを飼っていますが、同時に家畜として鶏もいます。
これまで問題なく共存してきた白にゃんと鶏。ある日、白にゃんが生まれたばかりの鶏の卵を抱きかかえてまったりと休憩していたから、さあ大変。
めんどりは、白にゃんに向かって「ちょっと、あんたなにしてんのよ。食べる気でしょ。退きなさいよ!」って感じで大声で叫びます。
しかし、白にゃんは「うるさいわね。寛いでるんだからじゃましないでよぉ~」って感じでまったく意に介さず。
最近では、めんどりが卵を産む叫び声を聞きつけると、すぐに鶏小屋へ走って行き、ひとしきり卵を抱きかかえて寛ぐようになっています。
まるで生みの親のごとく、卵を抱きかかえてまったりするこの白にゃんとそれをみて「生んだのはあたしよ! ちょっとどきなさいよ!」って感じで叫ぶめんどりの奇妙な2ショットが展開されてているとのこと。
それにしても、抱えている最中に卵がかえったらいったいどうなるんでしょう?
ヒヨコが白にゃんを母親だと勘違いし「ママー!」って感じで後を追うようになったら白にゃんはどう対応する? そのときのめんどりの立場は? などなどめんどりには申し訳ありませんが、なかなか興味の尽きないニュースです。
ちなみに今回の写真は、僕のイスで寛ぐ西子とキジロウの2ショット。
右側の西子はとってもウンザリしていることがお分かりいただけると思います。
今回の白にゃんとめんどりではありませんが、なかなか和やかな2ショットは実現できそうもありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川のにゃんこ② | トップ | やんちゃぶり復活! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana*)
2008-06-30 07:25:59
白にゃんにとっては単に寛ぎやすいから
なのでしょうかね。ツボ刺激とか?
鶏さんはたまったものではないですよね。
どちらにせよ、潰してしまわないのなら、
農家の方も許容するしかないのでしょう。
返信する
hana*さんへ (たっちー)
2008-06-30 12:55:05
ツボ刺激ですか!
それは思いつかなかったなぁ~(笑)
潰すことはないようですが鶏さんは
かなりヒヤヒヤしてると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事