愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

食欲がだいぶ戻りました!

2010年03月07日 | 西子
先日から、だいぶ食欲がなくなっていた西子。
正確な年齢は不明ですが、高齢であることは間違いないところなので「そろそろヤバイかも?」などと思って心配ていました。
とはいうものの、やたらとうるさい鳴き声を振りまいて家の中を闊歩し膝をねだる…という行動パターンはいつものまま。
弱っているのか? 元気なのか? の判別がとってもつきにくい状態でした。
そこでこのところ切り替えていた療養食の腎ケアを以前のkdにもどしたところ、だいぶ食べるようになりました。
単に腎ケアに飽きていただけなのかも? って気もしますが、こういうときってつくづく「西子も言葉を話すようになってくれたらいいなぁ」って思います。
あっ、でもそれは口うるさい婆さんが増えたようで困るかも…?
いずれにしろ、もう少し様子を見てまた食べなくなるようなら、再度、病院へ連れて行こうと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎町の3にゃんず | トップ | ころころの黒にゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2010-03-07 19:39:59
食欲がもどりつつあって 一安心ですね。
よかったですね。
具合が悪い時だけでいいから言葉が交わせたら
と、いつも思います。
返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2010-03-07 23:33:01
西子ちゃん良かった、少し安心ですね^^
口うるさい婆さんって・・・ププッ(* ̄m ̄)o))
確かに具合が悪そうな時は
どこがどうあるのか言ってくれたらなと思いますよね。
どこが痛いとか、何が食べたいとか・・・
と思う反面、うちのライなんて
しょっちゅう何かを要求して喋りかけてくるようで
ちょっと怖い気もします^^;
返信する
Unknown (rinko)
2010-03-09 19:50:31
良かったですね~^^
西子ちゃんのように細い子が食事をあんまりとらなくなると心配になりますよね!
うちは多少減っても全然心配になりませんが…^^;
でも、こういう時は本当にしゃべってくれるといいと思いますね!
うん。こういう時だけね(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2010-03-10 00:12:03
◎ココさんへ
ホント、一安心です。
そうそう! 具合が悪いとき限定で
言葉を話してくれるといいですよね(笑)

◎ライくんちのばぁやさんへ
今日はライくん、明日はレナちゃん、
明後日はレオくんって交代で話が
できるようになればうるささも緩和されるかも?
…ってそんなにうまくいきませんよねぇ(笑)
ライくん、うるさいかもしれないけど楽しそう!

◎rinkoさんへ
ホント、よかったです。
ちょっとホッとしてます。
ももちゃんが話したら1日中
ごはんはカリカリにして~
お散歩に連れてって~
って言っているような気がする…(笑)
返信する

コメントを投稿

西子」カテゴリの最新記事