愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

ポストにゃんこ

2009年07月09日 | たっちーの部屋
今回はにゃんこニュース。アメリカからです。
郵便ポストから郵便物を回収していた職員さん。明らかに他の郵便物とは異質のものを発見します。
「毛が生えてるし、切手貼ってないし…ってよく見たらにゃんこじゃん!」
というわけで、急遽にゃんこを保護。動物虐待防止協会(MSPCA)に搬送されます。
にゃんこは生後8週間の女の子。保護された直後は弱っていましたが、「ポスティーナ」と名づけられ、栄養補給と治療を受けてみるみる回復。里親募集のリストに載せられました。
そんなポスティーナのことは、地元テレビのニュースでも放映。それを見たあるご夫婦が、ポスティーナに強く心を惹かれます。実は、このご主人も郵便公社の職員。しかも、数年前に愛猫を失い「そろそろ新しいにゃんこを飼ってもいいかなぁ」と思っていた矢先だったのだそうです。
ご夫婦で話をしたところ「うん、次に家族にするならこのにゃんこしかいない!」
ということになり、早速、ポスティーナを引き取りに走ります。
こうして運命的な出会いを果たしたポスティーナとご夫婦。今では、ドーベルマンミックスの先住犬とともに幸せに暮らしているとのこと。
ところでこの飼い主さん「ポスティーナもかわいいけど、正式に家族に一員になったのだから新しい名前をつけよう!」ということになり、考えてつけた名前がPD。これはPostage Due=郵送料金不足の意味なんだそうです。
そういえば、このにゃんこ切手が貼られていなかったっけ…。
なお、いつのことながらたっちーのお伝えするにゃんこニュースは妄想を暴走させて脚色しております。正確なニュースはこちらをご覧ください。

ちなみに今回の写真は、うつ伏せになっている僕の背中に乗る西子。相変わらず強引なヤツですが、西子とも不思議な縁だなぁ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅長にゃんこ・ばすちゃん | トップ | 覗き込むにゃんこ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-07-09 21:37:48
まぁ~!ポストの中に?Σ( ̄ロ ̄lll)
それって必ず見つけてもらえる事を確信しての行為かしら?!
元気になって新しい飼い主さんも決まって良かったですね。
手遅れにならずに済んだからこんな明るいニュースなんですよね・・・。
西子ちゃんはとにかく乗るのが好きみたいですね^^
有無を言わせず乗る!って感じですね。
たっちーさんも西子ちゃんにはされるがまま♪なのかな?
返信する
Unknown (mitoko☆)
2009-07-10 00:29:03
アメリカには動物虐待防止協会(MSPCA)っていう所があるのですね。
シェルターみたなところなのかな?

ホント「縁」とは不思議なものです。

うちの子たちとの出会いも
「あの日~あの時~あの場所で~♪」出会えたから!
ある意味奇跡ですよね^^
返信する
Unknown (ココ)
2009-07-10 20:33:29
むふふ 西子さんの 
「のち心地イマイチだけど とても満足よ」的な表情が可愛いなぁ~♪
ところで、この写真はたっちーさんが左手で撮ってるのかしらん?
返信する
Unknown (ココ)
2009-07-12 20:55:32
↑ 誤)のち心地
  正)乗り心地
大変失礼しました~
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2009-07-13 17:43:10
◎ライくんちのばぁやさんへ
いったい、何を考えてポストになんか
捨てたりしたんでしょうね?
暗いし寂しかったんだろうなぁと
思うとやっぱり気の毒ですよね。
そーなんです! 西子、有無を言わさずに
かなり強引に乗っかってきます。
退けるとうるさいので基本的には
されるがママになっています(笑)

◎mitoko☆さんへ
アメリカには動物虐待防止協会(MSPCA)は
たぶんシェルターみたいなところじゃないかなぁと
思いますがよくわかりません。
でも保護して里親を募集してってかなり
きちんとやっているようですよね!
欧米と比べると日本ってかなりデタラメみたいですねぇ~

◎ココさんへ
ココさんの指摘で気が付きました!
この写真、背中ではなくて左足太股に
乗っているところを写したんでした!
すいません。お詫びして訂正しますです。
ハイ、人間のどこにでも張り付いているのが
とっても好きな西子です。
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事