もっちぃーの宮崎暮らし

宮崎在住の私が、焼酎を飲みながら気ままにやってます(旧「もっちぃーの焼酎ぶろぐ」をリニューアル)。

萬膳、購入です。

2006-05-26 18:36:53 | 旧「もっちぃーの焼酎ぶろぐ」
えっとー、今月、また買ってしまいました…。
がきんちょも喜んでおります…。
まあ、いつでも買える焼酎ではないので、
巡り会えた時には買っとくべきですね(と自分をなぐさめる)。
にしても、そろそろヨメの頭からツノが見えそう…。

今年はタイミングよく焼酎屋へ行けていなかったので、
昨年仕込み分の萬膳を入手するのは初めてですね。
萬膳庵は3月に1本買えてますが、萬膳はこのまま0本のままかと
思ってたので、無事入手できてホッとしてます。
毎年の味を確認したいですからね。
まあ、去年まで手に入りすぎていたのが異常だったのですが…。

実は「喚火萬膳」がそろそろかな?、と思って焼酎屋へ行ったの
ですが、まだ入荷していないようで(6月にずれ込みそうですね)、
ダメもとで萬膳の方をお願いしてみたら、ちょっとだけ余裕があった
みたいで、OKでした。

最近買いすぎたのと、これからちょっと忙しくなるためしばらく焼酎屋へ
行けないので、来月は自粛となるでしょうね~。

現在、家の在庫焼酎を減らすべくがんばっているのですが、
ようやく100本を切りました、一升瓶が。
(↑そのうち在庫を紹介しようと思います。)
毎月の購入本数を1、2本程度にするよう決めていたのですが、
今月は一升瓶4本と小瓶2本を買ってしまい、
在庫を増やす結果になってしまいました…。
がんばって飲まねば…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池の鶴)
2006-05-28 00:53:13
時々拝見しますが、始めて書き込みます。(宜しく)

昨日の村尾に続き、うらやましい限りです。

昨日のお店とは別ですか?

私も、そんなタイミングが続いたら、お店巡り再開しそうです。

お店巡りしたいのですが、在庫が更に増えたら心配で、控えている昨今です。

萬膳以上に村尾が欲しいです。失礼しました。
返信する
Unknown (もっちぃー)
2006-05-28 10:04:59
池の鶴様、はじめまして。

お名前どおり、池の鶴が好きなのかな?



萬膳のお店は、ずっと前からのなじみの店なので、

タイミングがよければ(在庫に余裕があれば)、それなりに

分けてもらえます。

棚には置いてないですね…。多分一見さんには出さないかも…。

売る方も難しいみたいですけど。

さすがに、たまにしか行かない店での村尾の棚置きは

びっくりしましたが。

返信する