もっちぃーの宮崎暮らし

宮崎在住の私が、焼酎を飲みながら気ままにやってます(旧「もっちぃーの焼酎ぶろぐ」をリニューアル)。

「萬膳庵」購入

2007-03-29 23:49:26 | 旧「もっちぃーの焼酎ぶろぐ」
今年の出荷が始まった「萬膳庵」を先日購入しました。
瓶詰め日付は19年の2月14日になってます。(写真の一番右)

ところで、この日付の萬膳庵は、実のところいつの仕込み分なの
でしょうか? 最近or1年前?
最近よくわからなくなってしまったのですよね…。
(参考の過去の記事はコチラコチラ。)

今回はめずらしく焼酎嫌いのヨメと一緒に酒屋に寄ったのですが(たま
たま近くに行ったので)、ホントに買う気がなくて眺めるだけのつもり
だったのに、焼酎屋さんに「庵入ってるけど持っていきます?」と聞いて
もいないのに声をかけられてしまいまして…。
「はいはい、要ります!」と元気に返事をしたものの、ヨメには「眺める
だけじゃなかったの?」とイヤミを言われ、恥ずかしいことに焼酎屋の
中で小競り合い…。

結局買ったんですけどね。

いつでも手に入る銘柄じゃないんだから、もう少し理解してほしいと
思うのは、のんべえのわがままでしょうか…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugar)
2007-03-30 10:41:59
酒屋さんお方からお声をかけていただけるなんていいですね。
羨ましいです。
私も庵はなんとか確保できました。
もちろん奥だしをお願いして(笑)。
うちに嫁もこういう理解は全くできない人種です。。。
返信する
Unknown (もっちぃー)
2007-03-30 23:51:37
>sugar様

私は、たいして本数を買わない者なのに、酒屋でべらべらしゃべるので、
酒屋さんに覚えてもらうのは速いみたいです…。
その分得してるかもしれませんね。
sugar様は外飲みとかも多そうで、奥様の理解もあるのかと思ってましたが、
そうでもないんでしょうか…。
ウチは、外でハシゴなんかした日には、角が生えます。
すべては私の稼ぎが少ないせいなんですけど…。
返信する