もっちぃーの宮崎暮らし

宮崎在住の私が、焼酎を飲みながら気ままにやってます(旧「もっちぃーの焼酎ぶろぐ」をリニューアル)。

星野ジャパン①

2007-11-13 23:14:09 | 旧「もっちぃーの焼酎ぶろぐ」
今日は仕事が休みだったので、家族で野球の日本代表(星野ジャパン)を
サンマリンスタジアムまで見に行きました。
現在、宮崎でキャンプ中ですからね。
家から30分もかからずに、しかも無料で、有名選手をたくさん見ることができる
なんて、本当にラッキーです。

この時期の宮崎は、ソフトバンクやジャイアンツのキャンプや、ゴルフの
ダンロップフェニックストーナメント(ハニカミ王子参加)など、近くで色々な
イベントをやっていて、本当に恵まれています。

(ちなみに、このサンマリンスタジアムのすぐ裏手の海が、サーフィンで有名な
 木崎浜です。今日は海には入りませんでしたが、しっかり波チェックには行き
 ま したよ。本当に恵まれている地域です♪)

さてさて、とりあえず野球少年だった私なので、これだけ豪華な選手揃いだと、
目移りしてどこを見ていいのか迷ってしまいます…。
でもやっぱり自分が内野手だったので、内野の守備練習は見ごたえがありましたね。
動きの早さ、肩の強さ、さすがはプロですな~。

たまにしか球が飛んでこない試合よりも、頻繁に動きを見れる守備練習とかの方が、
プロのすごさをより体感できるかもしれません。

野手の一番人気は、やっぱりムネリン(ソフトバンク:川崎選手)でしたね。
宮崎にもソフトバンクファンは多いですから。

そして、投手では、やはりこの人、ダルビッシュ君です。
背が高~い、顔が小さ~い、足が長~い、ホントにかっこいいです…。

ところが、この2人よりもっと人気のある人が…。
もちろん、星野監督ですね(w。 すごい数の人が後をついて行ってました…。


今日は、何気に出かけたにしては、本当に充実した見学ができました。

がんばれ、星野ジャパン!


最新の画像もっと見る