もっちぃーの宮崎暮らし

宮崎在住の私が、焼酎を飲みながら気ままにやってます(旧「もっちぃーの焼酎ぶろぐ」をリニューアル)。

村尾、購入です。

2006-05-24 00:03:37 | 旧「もっちぃーの焼酎ぶろぐ」
「村尾」と「薩摩茶屋」です。昨日購入しました。
ちなみに、となりのがきんちょは「お~、村尾いいね~。」
と言っている(のかな?)。

人間、思いもしないものを目にすると、驚くというよりあっけに
とられてポカーンとなりますよね。昨日の私がまさにそれでした。

焼酎屋へ行って、棚をみたら、なんだか普通に村尾がある。
それなりに焼酎屋を回っているので免疫のある私ですが、村尾が棚に
あるのを見るのは初めてで…。
大隅半島~宮崎にかけては、村尾が入荷する店も少ないですし、
ましてや棚置きは皆無といっていいでしょう。
私はもっぱら焼酎屋回りが好きで、電話予約等はほとんどしないため、
村尾は最上級に手にはいらない焼酎だったのでした…。

それで、焼酎屋さんに「コレ売り物ですか?」って聞いてしまったの
ですが、「どうぞどうぞ、お客さんラッキーですね。今出しました。」
と焼酎屋さんも愛想良く対応してくれまして、いい感じ。
あと「薩摩茶屋」の五合瓶も一緒に買ってOKでした。

この焼酎屋さん、たまにしか行かないのですが、今回他にも色々お話
することができて、かなりの好印象。
これからも顔を出すようにしたいと思っています。

なんだかはしゃいで書いてしまいましたが、よく考えたら焼酎屋に
焼酎がおいてあっただけのことなんですよね。普通のことだ…。
だから、そのうち普通に開けて、普通に飲もうと思います。

さて、今回は棚置きの焼酎を見つけることができたのですが、
レア焼酎には予約とか抽選とか色々な販売方法がありますよね。
その中でも、私はランダムに棚に出すのが、一番公平で楽しい販売方法
だと思うのですが、いかがでしょうか?
その辺については、また今度書きましょうかね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい。 (an)
2006-05-24 11:35:17
そんな粋な酒屋があるんですね。感心します。大阪では考えられないですね。東京だったら伊勢五さんがありますけど。しかし、確かに焼酎屋に焼酎がおいてあっただけですけどね(笑

隣のがきんちょさんが本当にそう思ってたら天才ですね。というか、もう飲ん兵衛ですがな(笑
返信する
焼酎屋 (龍珠)
2006-05-24 23:43:43
私の通う?焼酎屋さんにもこうしてランダムに出されるところがありますね。

さすがに村尾はお目にかかりませんが、ポンと萬膳庵が置いてあった時には「これいいんですか?」と聞いてしまいました(笑)。

もしかしたら同じ焼酎屋さんかも?ですね
返信する
Unknown (もっちぃー)
2006-05-24 23:44:06
>そんな粋な酒屋があるんですね。感心します。



そうですね。ここはちょっとした穴場っぽいところで(とはいえ、ネット

では晒されてますが…)、有名店ほど客足が多くないのが魅力です。

なにより、店員さんの愛想がよいのがいいですね。

レアものを扱っているところは、忙しいためか、対応が雑なところが

ありますからね。



がきんちょも、もうすぐ6ヶ月です。

一緒に飲むまで、あと19年と6ヶ月か…、長いな…。
返信する
Unknown (もっちぃー)
2006-05-24 23:52:37
龍珠さんコンバンハ。コメントが同時になってたので、別書きにて。



>もしかしたら同じ焼酎屋さんかも?ですね



多分同じ焼酎屋でしょう。

にしても、やっぱり「これいいんですか?」って聞いちゃいますよね(w

やっぱり萬膳系もたまには出るんですね。

ちなみに、私は萬膳系は別の店で分けてもらってますが…。
返信する