静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

部活動連絡協議会のつづきのつづき

2011-06-29 | 本部運営

部活動連絡協議会における保護者会長の話

すでに

7部活動の会長さんの話は投稿済みですので、その続きです

 

男子バレーボール部

前回の協議会から今日まで2回の大会がありました。初戦は突破するのですが2戦目で敗れている。

チームは3年生が2人で他は2年生です、3年生主体のチームには苦戦している。

前回の大会で悪い面が出たので、残り一カ月で修正していきたい。

中体連はリーグ戦だけど、勝ち抜きになっていて、一つ負けるとリスクが多くなるので、

三日目のベスト8に残り、会場の豊中で試合がしたいと皆頑張っています。

 

女子バレーボール部

3年生2人であと2年生なので、皆で一緒に頑張ろうという姿がみられています。

が、大会でどうしても1勝が出来ない。が、みな気持ちは出ている、皆で一緒になって最後まで頑張って、

なんとか1勝してもらいたい。

 

男子バスケットボール部

先生は挨拶からという指導をしてくれている。メンタル面が弱いなあと感じられる。

相手のレベルと自分たちを比較するという、先入観を持って試合に入る。

そのため相手のレベルが高いところには歯が立たない。

チームワークはすごく良いと思う。

そのチームワークの良さが出てくれれば、良い結果が出てくれると思います。

 

女子バスケットボール部

挨拶の指導をしてもらっていて、声を出すことから始めてもらい、

試合中もベンチから声が出るようになり、選手を後押ししている。

先生があちこちに練習試合を組んでくれて実践を重ねている。

中体連の予選のブロック、西奈・服部・中島に勝ってブロック1位を狙っている。

けがをしていた3年生も復帰してベストメンバーになった。

買っても負けても悔いのない試合になるよう、1戦1戦戦えるよう、

父母もバックアップしていこうと思っています。

 

バドミントン部

6月4日・5日の大会

4日は南部体育館で中学生春季バドミントン大会・ダブルスの部、4位・4位

5日の団体戦は4位に食い込んだ。

まだメンタル面が弱い、体力勝負の試合になるので、体力をつける練習をコーチがしてくれている。

7月30日の県大会まで行きたいと思っています。

 

吹奏楽部

夏のコンクールの中部大会が7月30日に文化会館大ホールで行われる。

50人のA編成で出場する。

7月3日は文化会館中ホールで・4日は西豊田小体育館で・18日は文化会館大ホールで練習予定。

保護者会は子ども達の健康面を守るバックアップをします。

8月6日が県大会ですので、そこを目指しています。

 

以上

運動部12部と吹奏楽部の保護者会長さんの各部の取り組みの様子でした

(かんべ)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。